ホワイトハウスの陰謀

MURDER AT 1600



[アクション][陰謀もの][興奮☆☆☆]

ストーリー

 星条旗がひらめくホワイトハウス。その中で職員のカーラ・ターナがむごたらしい死体で発見された。殺人課のリージスは、ネクタイと上着を着用のうえ、「1600番地」へ向かうように指示される。
 一方、CNNニュースが、北朝鮮に囚われている人質を武力ではなく、交渉によって開放させると演説するニール大統領の姿を映し出していた。
 リージスの捜査は、ホワイトハウスの警備にあたっている検察局に阻まれて なかなか進まない。やがて、死体の第一発見者である掃除夫が逮捕される。これで万事解決かと思われた。しかし、自宅や警察署にまで盗聴器が仕掛けられていた事を不審に思ったリージスは、事件を洗い直す。そして検察局のニーナの協力を得て、捜査を続けるうちに驚くべき事実を知るのだった。ホワイトハウスにスキャンダルの嵐が吹き荒れる。

1997年アメリカ製作 (108分)


キャスト



製作総指揮アン・コペルソン
     マイケル・ネイサンソン
     ステファン・ブラウン
製 作   アーノルド・コペルソン
     アーノン・ミルチャン
共同製作ラルフ・S・シングルトン
監 督   ドワイト・リトル          
脚 本   ウェイン・ビーチ
     デビッド・ホッジン
音 楽   クリストファー・ヤング
出演者ウェズリー・スナイプス(リージス)
   ダイアン・レイン(ニーナ)
   アラン・アルダ(ジョーダン)
     ダニエル・ベンザリ(スパイキングス)
     ロニー・コックス(大統領)
     デニス・ミラー



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ