乱気流 タービュランス

TURBULENCE



ストーリー

 ハインズ刑事は、2年もの間、追い続けていた婦女暴行犯のウィーバーをついに逮捕した。2年分の思いを込めてウィーバーにケリを入れる。その暴力がたたって ロスへの護送の任務から外される。ウィーバーが飛行機で護送される日は、クリスマス・イブ。クリスマスムードが漂う機内に一般客と強盗犯、そして婦女暴行の絞殺魔が同乗することになる。TCAのクルーの中に失恋したばかりのフライトアテンダント テリーとマギーがいた。ロスまで5時間49分の空の旅が始まる。アテンダントがいつも通りの接客で食事の準備を始めたころ 強盗犯スタッブスが刑事を次々と倒していく。それに巻き込まれた機長、副機長とも操縦不能な状態になってしまう。ウィーバーは刑事を救おうとするが 凶悪犯が死に際に刑事を撃ち殺してしまった。それを見たテリーは、もしかしたら 彼は無実なのかもしれないと思う。が、すぐに思い違いだったと知ることになる。誰も操縦していないジャンボ機の中には、絞殺魔とテリーだけ。ロスへ着いても投獄が待っているだけのウィーバーは飛行機を墜落させようとする。目前には嵐が迫っていた。そして、更に戦闘機がテリーの載った飛行機に照準を合わせ始めていたのだった。

1997年アメリカ製作 (101分)


キャスト



監 督   ロバート・バトラー          
脚 本   ジョナサン・ブレッド
音 楽   シャリー・ウォーカー
出演者ローレン・ホリー
   レイ・リオッタ
   ベン・クロス
     ヘクター・エリゾンド



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ