エイリアン


ALIEN




 “エイリアン”とは、未知の知的生命体である。人間に限らず、どんな生物にも襲い掛かる凶暴性を持っている。オスとメスがいるらしく『エイリアン2』で登場するエイリアン・クイーンは、かなり大きい。そして、卵を産む。その成長に人間の体内が利用される。フェイスハガー、チェストバスター、ビッグチャップという段階を経て成体となるエイリアンの体液は、強い酸を成分としている。
 エイリアンは、かなり高度な知能を持っているとも思われるが 地球の科学技術も この作品に登場する宇宙艇の冷凍睡眠などから考えると 結構進んでいるようだ。3作にわたって登場する女性リプリーは、『エイリアン』から『エイリアン2』の間に57年間の年月が流れるのをカプセルの中で過ごした。『エイリアン2完全版』の中では、リプリーの娘が老婆になり死んでしまったというエピソードも公開された(時代が進むと母親より 子供が先に年を取るような事もあり得るのかな?)。さて、『エイリアン』から『エイリアン』まで続いたエイリアンですが 今年(1998年)、待望の『エイリアン4』が公開されます。『エイリアン』を観た人には、どうして あのラストで 続編が出来るの?という疑問がわくと思います。監督にジャン・ピエール・ジュネ、もちろん、リプリーは、シガーニー・ウィーバー そして、新たなヒロインにウィノナ・ライダーが初登場します。かなりのアクションと 思いも寄らないストーリーが用意されているようですよ。




◎シリーズの作品紹介をご覧下さい。

         エイリアン

         エイリアン2

         エイリアン


         エイリアン4



 


ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ