リービング・ラスベガス

LEAVING LAS VEGAS



ストーリー

 男は、アル中。女は、娼婦。自分を痛め付けることで 孤独を忘れようとしていた二人だった。飲んだくれの脚本家ベンは、人から借金してまで酒を買いあさる。家の中は酒だらけ。酒浸りのせいで仕事も失う。そして彼は、ラスベガスに移り、娼婦サラと出会う。ベンにサービスをするサラに 「こんなのは、いいんだ。もっと、金を払ってもいいから ここにいて」と懇願する。二人は、話を続ける。「ここには、飲んだくれて、死ぬ為にやって来た。」「何日かかるの?」・・・。
 彼を愛してしまったサラは 彼のそばに居たいが為に 彼に酒をやめろとは、決して言わないと約束してしまうのだった。酒は、次第に彼の体をむしばんでいく。

1995年アメリカ製作 (112分)


キャスト



監 督   マイク・フィッギス          
脚 本   マイク・フィッギス
音 楽   マイク・フィッギス
出演者ニコラス・ケイジ
   エリザベス・シュー
   ジュリアン・サンズ
     レキシー・ランドール



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ