男が女を愛する時

WHEN A MAN LOVES A WOMAN



ストーリー

 600通りもの笑顔を持つアリスは、パイロットのマイケルの最愛の妻である。アリスも夫や子供達を心から愛していた。しかし、家庭と仕事の両立、子育てに追われる毎日、夫のいない淋しさを紛らわすため 酒に溺れていく。マイケルが気付いた時には、アルコール依存症になってしまっていた。妻を気遣い 仕事を休み 家事や娘達の世話をするマイケル。アリスは、療養所に入り、依存症を克服する。これで ハッピーエンドかと思われたが 実は、アリスの抱えていた問題は、何も解決していなかった。マイケルは、アリスを愛するあまり アリスの本当の苦悩を理解出来ずにいたのだ。退院後、ぎくしゃくする生活を修復しようと 二人でカウンセリングに行くが マイケルは、自分の言動が原因だと指摘され、二人の間に距離をおこうとするアリスに激怒する。そして、別居・・・。離れてお互いに 自分の心をみつめなおす二人。
 作品のタイトルと 同名の曲が印象的。ラストは、アリスのアルコール依存症克服のスピーチ、その中に 思いのありったけが込められている・・・・・。

1994年アメリカ製作 (125分)


キャスト



製作総指揮サイモン・マスロー
     ロナルド・バス
     アル・フランケン
製 作   ジョーダン・カーナー
     ジョン・アプネット
監 督   ルイス・マンドーキ          
脚 本   ロナルド・バス
     アル・フランケン
撮 影   ラヨシュ・コルタイ
美 術  スチュアート・ワーツェル
音 楽   ズグニエフ・プレイスネル
出演者アンディ・ガルシア(ジャック)
   メグ・ライアン
   エレン・バースティン
   ティナ・マジョリーノ
   メイ・ホイットマン
   ローレン・トム
   ユージン・ロッシュ



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ