007/トゥモロー・ネバー・ダイ

TOMORROW NEVER DIES



[アクション][潜入もの][シリーズ18]

ストーリー

 007シリーズ18作目。ピアース・ブロスナン演じるボンドでは、これが2作目となる。
 英国艦デヴォンジャーは、国際海域を航行中、中国戦闘機ミグから“領海侵犯”であると無線を受ける。その時、同じ領域にミグとデヴォンジャーに知られることなく、不気味な潜水艦が息をひそめていた。やがて、潜水艦からデヴォンジャーに向けて 何かが発射された。デヴォンジャーのレーダーで魚雷だと確認され命中したにも関らず爆発しなかった。が、それは‘シードリル’と呼ばれもので 船に入り込み、縦横無尽に穴を開けるのだった。沈没するまでのわずかな時間にデヴォンジャーは、「中国ミグ戦闘機にやられた」と打電する。そのすぐ後で、ミグはミサイルを打ち込まれ爆発した。互いの仕業だと思い込んだイギリスと中国は、一触即発の緊迫状態に陥る。
 全ては、電波ひとつで政府をもひっくり返す男メディア王エリオット・カーバーが仕組んだことだった。戦争ほど売れるニュースはないと、第3次世界大戦を誘発させようという狙いだった。イギリス諜報部は、カーバーの妻と過去に関係のあったジェームズ・ボンドを派遣する。タイムリミットは、48時間。ボンドは、第3時世界大戦を止められるのか?

1997年イギリス・アメリカ製作 (119分)


キャスト



製 作   マイケル・G・ウィルソン
      バーバラ・ブロッコリ
監 督   ロジャー・スポティスウッド          
脚 本   ブルース・ファイアスティン
撮 影   ロバート・エルスウィット
音 楽   デビッド・アーノルド
主題歌   シェリル・クロウ
出演者ピアース・ブロスナン(ジェイムズ・ボンド)
     ミシェル・ヨー(ウェイン・リー)
     サマンサ・ボンド(ペニー)
     デズモンド・リューウエリン(Q)
     ジュディ・デンチ(M)
     テリー・ハッチャー(パリス・カーパー))
     ゴッツ・オットー(スタンパー)
     ジョナサン・プライス(エリオット・カーパー)
     ジュディ・デンチ(M)






ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ