陽だまりの庭で

LE JARDIN DES PLANTES



[ファンタジー][おじいちゃんもの]

ストーリー

 フィリピーヌが8歳の誕生日を迎えたその日、父親アルマンは、ドイツ軍によって銃殺された。アルマンの父親、つまりフィリピーヌのおじいちゃんは、彼女を引き取って 一緒に暮らすことにするのだが 息子の死をどうしてもフィリピーヌに伝える事が出来ない。それでおじいちゃんは、フィリピーヌにお前のパパは、レジスタンスのリーダーだから人前に姿を現わせないのだと 嘘をつく。嘘は、どんどんエスカレートしていき、そのおかげで とうとう おじいちゃんは とんでもないことに巻き込まれていくのだった。けれどフィリピーナとおじいちゃんは、なぜか とっても楽しそうなのである。

1995年フランス製作 (92分)


キャスト



製 作   アラン・クレール
     ハラウト・レイヒュブナー
監 督  フィリップ・ド・ブロカ          
脚 本  フィリップ・ド・ブロカ
撮 影   ヤノーシュ・ケンデ
出演者クロード・リッシュ
   サロメ・ステブナン
     カトリーヌ・ジャコブ






ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ