3人のエンジェル

TOO WONG FOO,THANKS FOR EVERYTHING,JULIE NEWMAR



[コメディ][ゲイもの]

ストーリー

 ゲイが女装して 美しさを競うドラッグ・クィーンコンテストの地区予選がニューヨークで開催された。今回、代表に選ばれたのは、ヴィーダとノグジーマの2人である。代表者には、全米ドラッグ・クィーンコンテストが行われるハリウッドまでの航空券が与えられた。しかし心優しいヴィーダは、落選して悲嘆にくれるチチを放って置けず 2人のチケットを換金して オンボロなキャデラックにチチを乗せ3人で会場に向かうことにする。こうして ゲイ3人の珍道中が始まった。ノグジーマは、車の中でチチにドラッグプリンセスになるための4つの関門があることを教える。
 車がウエストバージニアに差し掛かった時、暗やみから保安官が現れ、ヴィーダ一人だけ車から降りるように指示する。保安官がヴィーダのスカートの中に手を入れたので思いきりはねのけると 保安官は、地面に転がったまま動かなくなった。白人警官を殺してしまったと 慌てて逃げ出す3人。しかし、車がエンコしてスパイダースビルという小さな町で足止めを喰らうことになる。町は、活気がなく、3日後に行われる“いちご祭り”も名ばかりの祭りになりそうだった。そこでパワフルな3人は、次々と女性達を変身させ、祭りの計画を多いに盛り上げるのだった。こうして3人と町の人々は、次第に打ち解け心を通わせていく。しかし、その頃、近くの町では、あの死んだと思っていた保安官が3人を血眼になって探していた。そして、ついにスパイダースビルにいる事を突き止め 3人を逮捕しにやってくる。「ドラッグ・クィーン出てこい!」と叫ぶ保安官の前に 町の人々が次から次へとやってきて、自分がドラッグ・クィーンだと名乗り出るのだった。

1995年アメリカ製作 (109分)


キャスト



製作総指揮ブルース・コーエン
製 作   G・マック・ブラウン
監 督   ビーバン・キドロン          
脚 本   ダグラス・カーター・ビーン
撮 影   スティーブ・メイソン
美 術   ウィン・トーマス
出演者ウェズリー・スナイプス
   パトリック・スウェイジ
   ジョン・レグイザモ
   ストッカード・チャニング
   ブリス・ダナー





ホーム映画・俳優いんでっくすへ