渚屋本舗 パーツ  

トップページ

サイトのご案内
ノベル 短編小説 CG エッセイ リンク  
     
 
 

【そして小倉へ】


 午前5時小倉港に到着。飯塚行きの西鉄高速バスの始発は6時53分。
 船には7時までそのまま休憩が出来るらしく、私はしばらく船内で本を読みながら時間を潰します。

 6時に下船。歩いて小倉駅の高速バス乗り場へ向かいます。バスの発車時間を確認して、とりあえず朝食。開いてる店を探します。駅前にどんぶり屋の朝食ありますの看板を発見。入って目玉焼き定食を注文。食べ終わって戻ると始発までまだ30分ほどあります。

 小倉駅前の立派な”そごう”の前の乗り場で待ちます。この建物使われてないんだよなぁ〜とか感傷(?)に浸りながら待つこと30分。この間に福岡天神行きの高速バスが数分おきに6台も来ました。私以外だれも待ってないのに……。
 そしていよいよ6時53分、バスが来ます。

 途中、通勤ラッシュにひかかって、予定が遅れていらいらしていた運転手はクラクションを思いっきりならして車の列の中に強引に割り込みました。前に高知の県交バスの運転手の運転が荒いと書きましたが、なんだ西鉄も変わらないや(爆)とがっかりしてしまいました。

 そんなこんなで、8時35分、飯塚に到着。
 家に電話を入れて、家族に迎えに来てもらって、午前9時、無事に旅行を終えました。





次へ