墓参り時のお寺からの景観です
GONchanの産まれ故郷・福山実家周辺の景観です(2/5)
 
 郷里・福山に帰りますと、まずはGONchanとGONsanは墓参りなんです(^-^)
 お寺・墓地は山際の高台に位置しますから、ここからの景観はまた大変好きなのです(^.-)☆

 二人が大好きな芦田川の河川敷は一望出来ますし、なにより、お寺からの景観をボンヤリと眺めておりますと、ノンビリと落ち着いた気持ちを取り戻せますし“故郷に帰って来たのだ”と実感してしまいます。それに、郷里の変化も展望出来るような気もしますから…

@ A

B C

 

境内の片隅に存在しますこの銀杏の樹、樹齢何年になるのでしょうか…画像ではさほど大きく見えませんけど、随分デカイのですよ(^-^) “樹齢400年”と聞いた事があるのですけどホントかなぁ〜
 


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →