砂川公園も仲々イィ公園です(^_^)v
  
'01/05/26

 最近よく山陽新聞sanに“鬼ノ城”が記事として掲載されますので、一度出かけてみたい気持ちもありまして暑い中を出かけて来ました。

 途中、“砂川公園”の看板が眼に入りまして昼食も兼ねまして立ち寄ってみましたが、もぅこんな時期ですから、家族連れ、若者達のグループ等がバーベキューを楽しんでおられまして、土曜でもあり大変賑わっておりました。

 こんな賑やかな中ではGONchanが嫌がりますから、少し下流で静かに昼食となりましたよ(^-^)
 

砂川公園

 温羅伝説で知られる鬼城山から流れる砂川に、治水を兼ねて整備された河川公園で、ウォータースライダーなどの親水施設もあり、自然の中で、水と親しみながらキャンプを楽しむ事が出来ます。

  

(左)何度見ましても最上稲荷入口の大鳥居、デカイですねぇ〜 (中)(右)このもぅ少し上流が大変な賑わいでしたよ(^.-)☆

  

今日は真夏日の天候でしたが、なかなか落ち着きましたイィ公園ですネ(^_^)v

  


← 戻る  ホームページに戻る  砂川公園・鬼ノ城・岩屋寺トップページに戻る  進む →