昼間の“かさおか太陽広場”も仲々イィ公園でありました(1/2)
  
'01/07/07

 今日・土曜日はセミナーへの出席で福山行きとなりました。
 福山の実家への帰省も兼ねまして、A.M.7:30に岡山を出発。

 いつものように岡山バイパス、国道2号線の走行でしたが、比較的、車の通行量も少なくA.M.8:40には笠岡にと到着です。
 A.M.10:00からのセミナー開始までには充分な時間がありますので、GONchanの散歩も兼ねまして、先月の夜に綺麗な噴水を眺める事が出来ました“かさおか太陽広場”公園に立ち寄る事に致しました。

 前回立ち寄りましたのは夜でしたから“かさおか太陽広場”の全容は分かりませんでしたけど、今回、昼間にこの公園を散策しましてヤッと全容の把握出来ましたが、南北に大変長い公園でした。
 全長3km以上はあるのかも分かりませんネ(^.-)☆

 公園の一角に、レストハウスのような感じもしますし事務所のような感じもします建物が存在しますから覗いて見ましたら、レンタル自転車を貸し出ししておられました。
 利用料金は無料のようでしたけど「何故、自転車の貸出しを?…」と不思議でしたが、少し“かさおか太陽広場”を散策しまして納得です。

 全長3km以上と大変細長い公園ですから、すべて散策しますには自転車が必要なんでしょうネ(^-^)
 早朝からウォーキングを楽しんでおられる方…ジョギングで心地よい汗を流しておられる方…ワンchan連れての散歩を楽しんでおられる方…と、色んな方々がこの“かさおか太陽広場”の朝を楽しんでおられます。

 残念ながら噴水は止まっておりまして、この噴水の側に「ふんすい君」と言う押しボタンがありました。
 “これは何なんだろぅ?…”と、ろくに説明書きも読まずにボタンを押しましてビックリです(^-^;
 ご覧の画像の通り、突然、噴水が始動しまして、私もビックリでしたがGONchanもビックリ!! GONchanは突然の噴水始動で本当に驚いたのでしょうねぇ〜急いで噴水から離れて行きましたよ(^.-)☆

 止め方が分かりませんから、そのままにして立ち去りましたけど、きっと一定時間を経過しましたら自然に止まるのかも分かりませんネ。この“ふんすい君”も仲々楽しいですネ(^_^)v

 今度、立ち寄ります機会に恵まれましたら、その際にはレンタル自転車を利用しまして、ノンビリと“太陽広場”の端から端まで散策してみたいものです。

 この“かさおか太陽広場”も仲々楽しい公園でありました(^-^)/"

  

  

  

  


← 戻る  ホームページに戻る  “ふれあい・太陽広場”トップページに戻る  進む →