“かさおか太陽広場”イィ公園ですねぇ〜
  
'01/06/17

 福山〜岡山間の走行はいつも国道2号線ですけど、福山から笠岡には鋼管町 -- 茂平 -- 平成町 -- 金崎大橋 -- 国道2号線と走ります。

 国道2号線を目前にし金崎大橋を渡ります手前に大きな駐車場が存在しますけど、いつも夜には10数台の車が駐車してあります。で、この場所を通過するたびに“何にもないこの駐車場に、何故こんなに沢山の車が止めてあるのだろぅ?…”と不思議に思っておりました。

 それが、6月の始めでしたか…
 いつものように、このコース経由で福山から笠岡市に向かいますと、農道を挟んで、この駐車場とは反対側に何かライトアップされた物が見えました。
 でも、車の走行でアッと言う間に通過ですから、何であったのかは分かりません。

 いつか私達も時間が許せば立ち寄ってみよう…と思いながらも、なかなか立ち寄れませんで、今日ヤッと立ち寄る事が出来ました(^.-)☆

 なんと、車で走行中眼に入りましたライトアップされた物は“噴水”だったようです(^_^)v
 この噴水が大変綺麗で、それでこの景観を楽しもうと多くの方々がヤッて来ておられるようですネ。
 これで、何にもないと思っておりましたこの場所の駐車場に、多くの車が駐車してあります訳が理解出来ました(^_^)v
 多くの方々と言いましても、ほとんど若いカップル達ばかりですけどネ(^-^)
 
 岡山への帰路ですからユックリも出来ませんで、とりあえずライトアップされました噴水のみ画像に納めました。
 また機会を見つけて、今度は明るい時間帯にまた立ち寄ってみたいと思います。

 後で道路地図帳で見てみますと、“かさおか太陽広場”と記載されておりました。
 南北に随分長い公園のようですけど、イィ公園のようでした。

  

  


← 戻る  ホームページに戻る  “ふれあい・太陽広場”トップページに戻る  進む →