福山市に港を一望する新名所登場!? <1/2>
'02/02/17(日)

 亡き祖母の17回忌の法要を終え実家から社宅までの帰り道、少し遠廻りし一文字町経由で3月1日より稼動の観覧車を眺めて帰る事に致しました。

 福山市一文字町のボウリング場やバッティングセンターなどのレクリエーション施設が集まるベイエリアに、都市型の観覧車が登場。3月1日(金)にオープンするとの事です。

 観覧車の高さは約50b。
 6人乗りの客車が32個設置され、車イス使用者も利用できるものも設けられている。

 約10分で一周する観覧車からは港や市街地が一望でき、眺めは最高。もちろん、夜景も楽しめる。また、夜間は、観覧車を七色にライトアップし、街を彩る。

 設置したのは、周辺の遊戯施設を運営する宝和。
 今後はレストランなども整備する予定で、福山市の新名所として話題を呼びそうですよ(^.-)☆

 【問合わせ】(084)921-1441
 【料  金】一人 450円
 【営  業】平日:12:00〜翌01:00 土・日曜日:10:00〜翌01:00

 あいにく雨上がりの曇天でしたが、何枚か画像に納めましたので、ご案内させて頂きます(^.-)☆
 いつの日か時間が取れましたら、今度はこの観覧車上からの夜景を撮ってみたいですネ(^_^)v

   

 

  

  
← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →