2015/07/01

 

◎「朝日名人会」ライヴシリーズ 

来福レーベルのCDも9枚になりました。
どれも思い入れのある口演です。よろしくご贔屓を願います。(^.^)

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0312&cd=raifuku_kumosuke

来福レーベルさんから10枚目のCDが発売されました。
髪結新三 上・下

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!

雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ
 

◎らくご街道雲助五拾三次

7月05日 (日) 14時開演 日本橋劇場
今回のお題・祭
佃祭 他

他に祭とくれば百川ですが… もうやっちゃったなぁ。(^^;;

今回は昼興行ですのでお間違えのないようにお願いします。
会の後は人形町散策のチャンスです。(^.^)/

お問合せ・いたちや http://the-itachi-ya.com/ 

 

 

つれづれ

 
7月。気持ちは ハーフ・ハーフ です。(^.^)

あたしは家で酒を飲みながら借りた映画を観るのも趣味なのですが
観ていると時々「お、いいな!」と思う台詞に出会ったりします。

カルテット!人生のオペラハウス より

元演奏家ばかりのホームの物語なんですが…

2人の老人がテラスで煙草を吸っているのを看護師に見咎められているのを見て
◎「ほっとけよ。78歳と82歳のジイさんだぞ。1週間長生きしてもその週は雨降りだよ」
いいなぁ。(*^^*)

◎「酔ったのね?」
 「この年になるとシラフとの区別がつかん」
分かる気がする。(^o^)

◎「俺を生かしてるのはなけなしの男性ホルモンだけだ」
あはは。これもなんか分かるなぁ。(^□^)

◎「年寄りは弱虫では生きられない」
うむ、そうなのか。(¨)

みんなトシをとってから分かる台詞ばかりでした。(^.^)
こうしたニンマリと笑えるような映画が少なくなりましたねぇ。