2014/07/17

 

◎らくご街道五十三次での髪結新三茶番の動画がアップされました!
一見の価値ありです!!\(^□^)/

http://www.gokaider.the-itachi-ya.com/2014/05/blog-post_28.html?spref=tw&m=1
 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!
雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
こちらへ
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!
自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ
 

◎紀伊國屋寄席 

7月25日(金) 新宿紀伊國屋ホール
雲助 千両みかん 志ん輔 三平 一之輔他

 http://www.kinokuniya.co.jp/c/label/20140615115500.html

  

 

◎らくご街道雲助五拾三次

8月4日(月) 午後7時開演 日本橋劇場

今回のお題 「強請」 牡丹燈籠・お峰殺し 関口屋

今回は「圓朝は生易しいものではなぁい。牡丹燈籠はきれい事ではなぁい」という会です。

お問い合わせ・いたちや http://the-itachi-ya.com/ 

 

 

 

つれづれ

 
 あたしらのスケジュールはこちらから日にちを選ぶというのは難しく先方からの依頼によります。
上手くばらけてくれればいいのですがまとまってしまう場合があります。
この11日は須坂市12日が飯山市の落語会で、翌日6時に宿を出て9時過ぎに東京について
その日はにぎわい座での独演会なのですがまだ稽古に心許ないところがあったので山手線稽古。
そのままにぎわい座に入って翌日がらくご街道とかなりハードでした。(^^;;
さすがに疲れました。以前はこのくらいは驚かなかったのですけどねぇ。

野沢温泉のお宿はいいお宿でした。(*^^*)