お熱いのがお好き
ビリー・ワイルダー監督/1959年作品
 個人的に、ビリー・ワイルダー監督作の中で最高の映画。そして、僕が今まで見たコメディ映画の中でこれを超えるものはありません。

 偶然ギャングの殺人現場を目撃した二人のバンドマンは、ギャングから逃れるために女性だけの楽団に女装してもぐりこむ(笑)。そこにはマリリン・モンロー扮する愛らしい歌姫がいて……。

 しかし、楽団の行き先でなんとギャング達と遭遇!…と、恋ありスリルあり笑いありで、最後の最後までドキドキさせてくれる1作。

 「良い脚本、良い演出とはこういうもんだ」っていう見本のような映画です。
僕のお気に入り度
この映画は最高です! 何度繰り返し見たことか!!



(C) Tadashi_Takezaki 2002