シャークネード4(フォース)
アンソニー・C・フェランテ監督/2016年作品
 シリーズおさらい「シャークネード4」。

 第4作は「THE FOURTH AWAKENS」とゆーことで、おなじみ、あのSF冒険活劇映画のエピソード7のサブタイトル(THE FOURCE AWAKENS)のパロディから始まります…

 で、本編。冒頭からラスベガスを襲うシャークネード! その後、岩や炎や電気や原子力や牛などあらゆるものを巻き込みながら恐ろしい成長を遂げたシャークネードにまたしてもいつもの一家が戦いを挑む。

 お父さんもお母さんも、もはや人間のレベルではない!

 このシリーズは、いろんな映画へのオマージュというか、パロディをちょいちょい挟んでくるのですが、本作ではトビー・フーパーの「悪魔のいけにえ」や、ジョン・カーペンターの「クリスティーン」なんかも出てきて楽しい♪
僕のお気に入り度
シリーズ全作見切ったので、もういいかなー。Blu-rayボックス買っちゃったけど(笑)。



(C) Tadashi_Takezaki 2002