フランシス・ハ
‪ノア・バームバック監督/2012年作品
 「レディ・バード」や「ストーリー・オブ・マイライフ」が素晴らしかったのでグレタ・ガーウィグが脚本と主役を担当したノア・バームバック監督作品「フランシス・ハ」を見ました。

 ‪ちょっと面倒くさいけど自分に正直なアラサー女子のなかなか思うようにいかない日々をモノクロ映像で疾走感豊かに‬描く内容。

 音楽と主人公の躍動感が素晴らしく、彼女のすっ転んでは立ち上がる姿はとても清々しく魅力的だ。‬

 ‪映画の色調、疾走、音楽… 朝から良い作品を見たなぁ!! ‬ ‪「レディ・バード」の主人公のその後につながるような、グレタ・ガーウィグ自身の物語ですよね、たぶん。‬

 そんな彼女を私生活でもパートナーのノア・バームバックが優しく包み込むようにフィルムに映しとっています。
僕のお気に入り度
とりあえず一度見たらいいかな。元気が出る素敵な映画だけど。



(C) Tadashi_Takezaki 2002