クリッター2
‪ミック・ギャリス監督/1988年作品
 B級SFホラーコメディ「クリッター2」は、"人も喰っちゃう"食いしん坊モンスターが前作よりいっぱい出てきて、バラエティ豊かになって、笑いの要素が増えて、結構楽しいんだけどやはりB級…とはいえ、90分サクッと見るにはこれくらいの軽さでいいかと思える仕上がり。

  監督は、ミック・ギャリス。‬ 後に、スティーヴン・キング原作のテレビ映画を結構撮る人。テレビ映画が多いので、そこそこ手堅い職人監督かな。それでも、「マスターズ・オブ・ホラー」でも2作撮ってるしなぁ… あ、いや、言ってみればこれもテレビ映画的な作品か!!
僕のお気に入り度
謎の懐かしさで4作セットで見通しましたが、もう十分かなー(笑)



(C) Tadashi_Takezaki 2002