スパイ・ライク・アス
ジョン・ランディズ監督/1985年作品


あらすじ

アメリカの観測衛星がソ連の巨大ミサイルを捕らえた。その調査のため、腕利きスパイ2名とスパイの囮2名を派遣することとなり、国防省選り抜きの落ちこぼれ、エメットとオースティンが囮としてパキスタンの砂漠へ落とされる。しかし、そこには大手兵器メーカーの陰謀が絡み、なんと第3次大戦勃発の危機が!

主な出演者
チェビー・チェイス / ダン・エイクロイド / スティーブ・フォレスト


感想

 最近になってこのテのちょっと昔のアメリカン・コメディ映画を見直してみようと考えている。そんな流れで久々に見た『スパイ・ライク・アス』なのですが……僕にはちょっとしんどかったです(苦笑)。何がどうってわけじゃないんだけどノレない。ノレないってことは体に合ってないということなのだろうか? だから、この映画についてはあまり語れません。「笑い」の好みって、映画の好みより人によって違うんじゃないかな〜と、それだけはハッキリ感じました。
僕のお気に入り度
映画館で見た時も、今回DVDを買ってきて見てもノレなかった残念な映画でした。うーむ。



(C) Tadashi_Takezaki 2003