停電に強かったTwitter


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

3月11日(金)、突然の停電、強い横揺れの中、無停電装置のバッテリーが切れる前に、電子カルテを正常にシャットダウン
その次にやったのは、携帯でつぶやく事でした。
停電しています。診療出来ません。エレベーターが動くまでお待ちください。
03-11 15:03

15:03と時刻まで記録として残っていますね。
停電の中、階段を登って職員が出勤。
着替えないで、停電した待合室で待機してもらいました。
家族とメールも電話も繋がらない、と言っている職員、
Auは繋がったよ、とか、Docomoはダメ、とか言っていました。
事務長とは連絡が取れたんですか?と職員に言われたので、
試してみましたが、電話もメールもダメでした。
事務長は、Twitterを見て、私が無事なのは分かったようです。
職員には、ビルの入口に行ってもらい、階段を登って来ようとする患者さんに、
停電で休診中です、と伝えてもらう事にしました。
停電が復旧しないため休診とし、職員は帰宅しました。
5:11 PM Mar 11th Keitai Webから

昨日は、ガソリン節約と節電のため、嶮山スポーツガーデンにほぼ1日いて、7ゲーム。
「今年の夏はエアコンは使えないだろうな。」なんて、半年先の見込みを予想している人もいました。
エアコンが使えない待合室! どうなるでしょう。
夏になったら、「エアコンが入っていませんので、5時以降にお出で下さい。」とつぶやいているかもしれません。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。