第17回都筑区民ロードレース大会は地震で中止


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

当院は12時半から3時半まで昼休み。昼休み中もレセコン・電子カルテは電源を入れっぱなしです。
金曜日2時50分にクリニックにいたのは私だけ。突然停電し、無停電装置が警報音を出し始めました。
無停電装置のバッテリーがきれないうちに、レセコン・電子カルテを正常に終わらせなければなりません。
激しい横揺れの中、まず電子カルテを閉じました。「バックアップを取りますかは?」は「いいえ」で早くシャットダウン。
続いて、レセコンもシャットダウンできました。
昨日の診療開始で心配だったのは、電子カルテが正常に立ち上がるか、でしたが、何のトラブルもなく、診療終了。
新患は3名のみ。再診患者さんはいつもと同じ程度。
土曜日というと、精液検査希望の方が、1〜2名いらっしゃるのですが、昨日はなし。EDプロペシア希望の新患も0でした。
大災害の翌日ですから当然ですよね。
昨日はのちめ不動帰宅ルートで帰宅。

本日開かれるはずだった第17回都筑区民ロードレース大会は地震で中止になりました。
緑道には何も被害は出ていませんが、土曜朝までに結論を出さないと、白線引きなどの準備がありますし、
まだ、余震も続いている状況では、決行の判断は無理でしょうから、その判断に疑問を投げかける人はいないでしょう。
横浜ベイスターズと日ハムや楽天とのオープン戦も中止になったようです。
でもね、私はやってもよいのではと感じます。
Facebookには日本を旅行中の外国人が不安を感じないための情報を流そうと努力している人がいます。
被災地の映像ばかりでなく、普通にプロ野球をやっているのもテレビで流したほうが日本全体の状況はわかりやすいと思うんです。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。