6個目ブログ開設経緯


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

Androidマーケットで電子書籍アプリを売るために、GoogleにユーザーとしてAkira Kimuraを登録し25ドル払いました
その後、GoogleのBloggerを使っている亜沙郎ブログに名前を書き込まずにコメントを書いたことがありました。
以前ならそういう場合、匿名さんのコメント、となるのですが、AKIRAさんのコメント、と表示されてびっくり。
IPアドレスからなのかは知りませんが、25ドル払ったAkira KimuraさんとしてBloggerでは認識されるようになったようです。
で、そのAKIRAさんをクリックすると、AKIRAさんはまだブログを始めていません、と書かれていました
なので、GoogleのBloggerにも6個目のブログを開設することにしました。
昨日はジョギング中も、テニスの待ち時間中も、スマートフォン用の電子書籍構想(村上福之さんの無料ソフトで)を練っていたのですが、
進展がありませんでした。
724x968ピクセルのjpgファイルを作ればAndroidにもiphone・iPadにもよいことまではわかっています。
ファイルは重くてはいけません。スマートフォンのバッテリーの負担になりますから。
文字だけ書き込んだjpgファイルはテキストファイルに比べて情報量が同じなのに重くなるだけです。
漫画のような白黒2値の画像が理想です。村上福之さんが、アニメ用です、とおっしゃる意味はそこです。
緑道で撮ったカラー写真を並べてはならないわけで、
724x968ピクセルのキャンンバスに黒インクだけで絵が書ければよいわけです。
で、ここでストップ。漫画を書くソフトは持っていませんから。
そもそも、この道具で何が出来るか?という発想ではなく、
やりたいことがあるからその道具を探す、でなければならないわけで、本末転倒なので仕方ありません。
電子書籍アプリ増産体制へ、という壮大なシリーズはスタートできませんでした。
なので、今日のタイトルは、6個目ブログ開設経緯です。
次回、5個目ブログ開設経緯に続く。あと5回このシリーズが続きます。不定期(ネタに困った日)にアップする予定です。
センター南駅前の[皮膚科][泌尿器科]
センター南駅には、東急バス綱島線45系統(綱島駅〜高田駅前〜道中坂下〜勝田〜センター南駅〜区役所通り中央〜江田駅)を使うのが便利です。