泌尿器科医・木村明の日記


Androidで読む泌尿器科電子書籍 ー 序章


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

2月11日皮膚科学会の帰りに、渋谷駅で半蔵門線に乗り換えましたが、駅は嵐のポスター一色。その様子はさとちんさんのブログで。
AuのAndroidスマートフォンのCMです。
Auもスマートフォン市場でのシェア獲得に必死のようです。
亜沙郎先生も、ドクターフリッカーも、スマートフォンを使っています。
ならば、Androidスマートフォン向けの電子書籍も用意したほうがよいでしょう。
昨日から勉強を始めました。
jpgファイルを並べれば、電子書籍ができるという便利なページがありました。
ここここの説明をよく読んで勉強しましょう。
アプリ配信のページも見つけ、25ドル払って登録しました。
うまく行くか、まだよくわかりません。上手く行ったかどうか、チェックするためのAndroid携帯も持っていませんし。
まあ、挫折しても「Androidで読む泌尿器科」で検索したとき、このブログはヒットするだろう、なんて、せこいSEO目的でもあるんですが。

25ドルは、この本の値段より安いですし。
iPhone 電子書籍 前立腺や、iPad 電子書籍 泌尿器科で、私の作ったページがヒットするので、
Androidでの電子書籍関連でも、2匹目のドジョウを狙います。
「いえ(家)」電から、携帯に流れたように、プロバイダー契約の「いえ」パソコンからスマートフォンへ、
NTT東日本より、NTTdocomoのほうが勢いがあるみたいに、
広告手段も、電柱広告やミニコミ誌から、ネット、そして、スマートフォンへ、波乗り(ネットサーフィン)は続きます。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]