泌尿器科医・木村明の日記


今日からマイカー通勤


昨日、4月に注文した車が納車されました。

エコカーの補助金申請しましたが、間に合うでしょうか?

レセコンの補助金は振り込まれましたので、エコカーの補助金もちゃんと振り込まれれば、この順番でよかったわけです。

我が家の車が1台になってから、3年。

最初の予定では、ゴミ置き場が通り過ぎたら、すぐのはずだったのですが。

今日からマイカー通勤です。

昨日の午前中は、車でセンター南(クリニック&母親の所)まで往復しただけ。

午後は嶮山スポーツガーデンで2セット+乱打20分。

一昨日、水曜の昼は、膀胱鏡のあと、まつ本でランチ。

昼食日記はTwitterに書いていますが、ブログに転送するのは止めました。見難くなるので。

火曜日は前立腺生検の後、久々に港北食堂でサンマ焼きを食べました。

港北食堂では昨年4月以来、しばらく食べていなかったのですが、

火曜日の朝のドクターMのブログがラーメンネタだったので、ちょっと反省して、栄養バランスの良い、焼き魚定食にしたんです。

さんま+ライス+味噌汁が536円でしたから、この1年は値上げしていないようです。

私が去年まで注文していたのは、さんま+小ライス+味噌汁で、

482円から502円に値上げになったのが、2008年9月3日

さらに532円に値上げになったのが、2009年4月8日

今週私が食べたのは、小ライスというのが見当たらなかったので、ライス。ということは少し安くなったのかもしれません。

世の中デフレなのに値上げするなんて!、とささやかな抗議行動をしていましたが、また昼食のローテーション入りです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]