泌尿器科医・木村明の日記


院長の昼休み(復刻版)


院長の昼休みのページ。

しばらく更新していません。最後に更新したのは2008年1月です。理由は、診療時間のページからのリンクを外したので、見に来る人がいないだろうから。

このページを最初に作ったのは、開業した2005年でした。

そこにはニュータンタンメン・ベルネ・ヤンヤンが登場していました。

今週、この3つの店について、亜沙郎先生さとちんさんのブログにコメントを書いたので、その頃の原稿がどこかに残っていないかなあ、と探してみました。

院長の汗ドット混む」アップ中に何度もフリーズして引退、今は院長室で「うろでるプレス」印刷にだけ使っているパソコンに原稿が残っていました。



懐かしいので、ここに復活させました。2005年8月28日バージョンです。

「センター南駅近くで、焼き魚定食のようなものを出してくれる店を知りませんか? 」と確かに書いてありました。

第2版(2005年11月15日バージョン)には、

「この質問に対して、大塚交差点から西に少し行ったところにある「うめや食堂」をメールで教えていただきました。」と書いてありました。



ベルネがあった場所は、今週、更地になりました。

ニュータンタンメンは2007年9月に閉店し、更地になりました。

2008年10月にマンション建設が始まるはずでしたが、2008年9月のリーマンショックの影響で、今もコインパーキングのままです。

大家さんに先見の明があれば、今も家賃収入が得られていたのに!

サブプライムローン問題でパリバがファンド凍結したのは2007年8月9日でしたから。

ヤンヤンは保育園になっています。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]