泌尿器科医・木村明の日記


日本綜合地所


昨日は空いていました。土曜日の平均にも届きませんでした。

去年の記録を見てみると、5月1日(金)は混み、5月2日(土)は空いていました。

今年も4月30日(金)は混み、5月1日(土)は空いていました。

患者さんの動向は去年と同じ。

ということは、5月7日(金)も混むのでしょうか。去年も、休み明けの金曜日が混んだので。

昨日も冬至帰宅ルートで帰宅。

葛が谷公園に接するヴェレーナガーデン センター南では、建築が急ピッチ。

販売第3期だそうで、10戸が売り出されています。

売主は日本綜合地所。倒産=消滅ではないんですね。

資金ショートしたので、借金を待ってもらったら元気になった、ということでしょうか?

ヴェレーナガーデン センター南が完売し、日本綜合地所の業績が良くなって、

大学卒業者を多く採用するようになったら、リーマンショックの前に戻った、と言えるでしょうか?

青葉台聘珍樓は閉店するのを止めたそうです。手紙が届きました。

賃貸契約満了で閉店の予定だったようですが、閉店を惜しむ声に押されて、再契約することにしたそうです。

当院も今年3月賃貸契約を更新。更新料を払いましたが、これは、3月の経費にはしないで、資産扱いとし、次の5年間で償却するようです。

4月は10ヶ月ぶりの前年同月比越えとなりそうです。でもこれは、去年の5月1日(金)分を今年は4月30日(金)に繰り上げただけのようなものです。

去年と今年の違いは、連休合間の混む日が4月だったというだけです。

5月も前年同月比越えなら本物ですが、去年の5月1日(金)と今年の5月1日(土)だけの比較では、惨敗です。

去年は4月29日30日の連休で静岡旅行しましたが、今年は29日は嶮山スポーツガーデンでテニスを5セットしただけ。

平日の休診日との違いは、事務長のゴルフレッスンがないので、午前からテニスしたこと、祝日なので平日会員はいなくて、正会員だったこと。

もともと休診日の木曜ですが、正会員と1日テニスしていると、祝日のような感じがしてきました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]