泌尿器科医・木村明の日記


わん@あうね港北


あうね2階のぶたまる本舗があったスペースに本日、「わん」がオープンします。

昨日のお昼、すきっぷ広場で、「わん」オープンのティッシュをもらいました。

ぶたまる本舗とポポラマーマは閉店していたんですね。

わんもぶたまる本舗も、そしてその前のグランママキッチンも、オーナーはオーイズミフーズですから業務形態の変更に過ぎないでしょうが、

2月28日に閉店したポポラマーマの後がどうなるのかは、まだ公表されていないようです。

昨日は雨。午前中混んだため、横浜国際プールまで行って1km泳ぐ時間はなくなり、傘を差して、横浜家ラーメンまで往復しました。

月曜日は南緑道をジョギングして横浜家ラーメン、水曜日は南緑道をジョギングして吉野家の牛丼、というのはつぶやきましたが、

月曜日は12時半ぴったりに診療が終わったため、都筑中央公園~葛が谷公園~茅ヶ崎公園まで行っても、まだ1時半。

このまま白河中華そばで食べたら、昼休みが残ってしまいます。

なので、東方原~東方公園~横浜家ラーメン。

水曜日は、茅ヶ崎東~茅ヶ崎公園~早渕中学。緑道から教室が見えるんですね。授業している先生の声が聞こえてきました。

授業とは「業を授けるのか」、「授ける事業」なのか、なんて考えながら、ここでUターンして、白河中華そばへ。

白河中華そばはお休みでした。火曜日が休みなのですが、時々水曜も休んで連休になるんです。

今年は木曜日の祝日が多いですね。

木曜が祝日の時は、翌日の金曜を振り替え休診日(ハッピーフライデー)にして2連休にします、

なんて、やっぱりダメでしょうね。

白河中華そばから吉野家が近いことは、リサーチ済みなので、吉野家へ。御新香・とん汁つきの600円。

この前ちょっとだけやった、値下げキャンペーンが話題になったおかげで、吉野家は私を顧客に取り込むのに成功しました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]