link to Kimura's HP

おくりびと


「午後から雨」という予報を信じ、昨日は8時に嶮山に行きテニスを3セット。

午後はヴィレッジに車を停め、ノースポートモールで3時50分からの「おくりびと」を見ました。

皆さんの感想が泣いた、と言うものだったので、できるだけ感情移入しないように見ていました。

名作である事は間違いありませんが、

広末が帰ってきた日に、おばちゃんが急死するなど、

ちょっと強引なところも気になりました。

広末はきれいでしたね。

ヤスコとケンジの時にはきれいだとは感じませんでしたから、

夢破れて田舎に帰る夫に従う、という役柄のせいかもしれません。

私が夢破れて広島に帰ると言っても、事務長はきっとついてきてくれないでしょう。

まあ広島にも医療モールが乱立して「仁義なき戦い」をやっていますから(広島ですから)、私が入り込む余地はありませんが。

ブルーミングブルーミーでフライドチキンを買って帰宅。

映画の中で会社の3人がフライドチキンを食べるシーンがあったので。

本当はフグの白子を焼いたもののほうが食べたかったんですが、それはふぐ屋さんに行かないと食べられません。

今年はフグを食べないまま、冬が終わりそうです。
[戻る]
link to Kimura's HP