link to Kimura's HP

18時57分の冒険:無料看板


書く事がないので、この日のブログの焼き直しです。

最近、東急バスの江田駅行きが18時57分に。

一方、市ヶ尾駅行きは元々、そして今も18時57分発。

センター南からは江田駅の方が近いですから、江田駅行きに乗るべきですが、一つ問題が。

市ヶ尾駅行きはセンター南駅始発ですから18時57分にちゃんと発車します。

これに対し、江田駅行きは綱島~のちめ不動~勝田町~センター南と回ってきますので、18時57分に来るかどうかは分かりません。

もう一つ困ることは、東急バスの江田駅行きの乗り場は1番。

市ヶ尾駅行きは、7番乗り場。

7番乗り場で待っていて、江田駅行きが来たのを見て1番乗り場に走るのは不可能。

先週月曜日には安全策を捨てて1番乗り場で江田駅行きを待ちました。

理由は江田駅の売店でバスカードを買いたかったから。

オーケーストアのポイントカードを作るのは面倒、などと書いておいて矛盾していますが、

5000円で、5850円分のバスカードが買えるのは無視できない割引率です。

なので、先週月曜日は江田駅行きを待つという冒険をしたのですが、ちゃんと18時57分にバスが来ました。

昨日も同じ冒険をしてみたら、江田駅行きバスが到着したのは、8分遅れの19時5分でした。

自分で書いて気づきましたが、バスカードはあざみ野駅でも市ヶ尾駅でも買えるんですよね。

ただ、私が売店の前を通るのは、江田駅だけなんです。

先週のスキーの帰りに、江田駅構内を通りました。

契約が切れているうちの看板がまだ撤去されていないのはうれしかったです。

石打への行きは新横浜駅経由でしたが、新横浜駅でもう解約したはずの看板が残っているのを見ました。

江田駅は東急側の工事の都合で、私が解約したわけではありません。

一方、新横浜駅の方は私が無駄だと思って解約したもの。

残っているのは、うれしいような、次の希望者がいないということは、私の見る目がなかったということか、

ちょっと複雑な気分です。
[戻る]
link to Kimura's HP