link to Kimura's HP

かぶれ勉強会@キャメロットジャパン


昨日の午前はあざみ野大正堂~矢崎橋~杉山神社~センター北~クリニック~冬至帰宅ルート

川和町駅とガーデンプラザ川和を結ぶ歩道橋には4人の人影が。新院長と院長夫人とコンサルタント2人、と直感した私は、同業者の匂いがわかる男? 単なる妄想?

スケルトン渡しでこれから内装でしょうか? ガーデンプラザ川和で検索して出てくるページによれば、7区画募集で、1月引渡しとのこと。

クリニックモールのオープンは3月か4月でしょうか? 6クリニック(1区画は13坪なのでこれは院長室か倉庫でしょう)揃って内覧会が開けるといいですね。

午後は嶮山で2セット。

そして夜は神奈川県皮膚科医会「新春勉強会」。

例会以外にも勉強会が増えているのかと思ったら、産業医部会の勉強会でした。

産業医部会の勉強会というと、産業医のための勉強会と誤解されるので、「新春勉強会」としたそうです。

去年の産業医部会の勉強会より盛況でした。

話のメインは、美容師さんたちの染料やシャンプーによるかぶれの話でした。

懇親会は、すき焼きやおでんなどの日本食メニューが多く、満足。

帰りに乗った個人タクシーはレクサスLS460で乗り心地抜群。セルシオですからねえ。レクサスのフラグシップです。

休診日に1時間だけ勉強するために横浜まで行くのが億劫でしたが、行って良かったです。生涯教育のシールももらえましたし。

去年の産業医部会の勉強会の時も同じような感想を書いていますね。リンクを貼ったら気づきました。

コピペではありませんが、発想がまったく同じなのががっかりです。
[戻る]
link to Kimura's HP