1999年 4月11日(日) Char
FM North Wave 「Donburi Mood」第2回 放送


1999年4月4日から北海道地区のFM North Waveで、毎週日曜日6:00P.M.から60分番組「Donburi Mood」のパーソナリティを担当した。
「丼」は「あったかい美味しいゴハン」に良い素材があるように、マンスリーゲストを迎えトークそしてセッションなどを通し「丼」みたいに良い音楽を紹介していく番組である。
その第2回放送である。

No.曲名コメントMD
(Opening)Charが毎回、アコギでコードをアルペジオ風を鳴らし番組タイトルを言う。
(Opening Theme)番組向けに録音したのでしょうか。
(Opening Talk)まだまだ冬の北海道。南に住む人と北に住む人とは考え方や体型など違うのかということを番組を通して探っていきたい旨を。
Move Over1曲目はJanis Joplinである。
Best Of My Loveそして2曲目はEmotionsである。
イントロ、そして歌が始まっても"Looks So Tight Also Flagile"かと思いました。
(favorite Talk)家で聴くのは女性ヴォーカルの曲が多い旨を。アメリカの「ピース」、ベトナム戦争時代の「ピース」の話からCarole Kingの話に。
So Far Away3曲目はCarole Kingである。
(CM)
(Talk)4月のマンスリー・ゲストは初対面のザ・ブームの宮沢和史の2週目。
Shoot Me Downザ・ブームの3年ぶりのニュー・アルバムから。
「本当にザ・ブーム?」と琉球音楽が中心というバンドのイメージが大きく変わりました。今更ですが、この曲は聴いて直ぐにお気に入りになりました。
(Talk)ブラジルに個人旅行、演奏ツアーした話など。
Omretsu Man
(Talk)成功し儲けを文化などに還元するその感謝の気持ち、そのような気持ちがある者や責任を感じる者が残っていく話など。
昔は違いがわかる、今は上手いけど違いが無くなってきた、この人でなければならないというのが無くなってきたという話を。
(CM)
(Talk)小さい頃、子供の頃から地図を眺め色々な処に行きたいと思っていた。

初めて飛行機に乗ったのは16歳か17歳の高校生の頃、あおい輝彦のバック・ミュージシャンの一人として北海道へ行った時の話から、あおい輝彦の某テレビ曲の仕事に同行した話を。
冬の北海道に降り立ち、千歳空港から札幌に向かう車窓から見える丘、建物などを見た時の感想などを。
打ち上げで「イカそうめん」を食べた話。あおい輝彦から酒を勧められ飲んで気分が悪くなり店の外で休みに行き、雪の中で寝てしまい、心配になり「探してきて」と言われたドラマーに叩き起され凍死しなかった話など。
ちなみにそのドラマーは古田たかしとのこと。
古田たかしはある意味、Charの命の恩人の一人かもしれない話。
Looks So Tight Also Flagile1999年3月31日に発売したアルバム"I'm Gonna Take This Chance"の自身の新曲として。
(Ending Talk)夏のツアー'99 Live Tour "CHANCE"の1999年7月19日(火) Zepp札幌の宣伝を行うと共に先行予約の話を。ハガキの募集をする。
[SONGS]
MD : 60min
[COMMENTS]



back to チャーの部屋
back to SOLO
back to Char 99年4月〜9月 North Wave 「Donburi Mood」パーソナリティ
back to 1999