1999年3月21日(日) ジョニー吉長
50th Birthday Live at 渋谷クロコダイル


メンバー
  • G:松川純一郎
  • B:
  • Per:マック清水
  • Kbd:ラッキー川崎
  • G:コウ
  • G:タケ
  • Sax:古村敏比古

    ゲストは
  • Vo:近藤房之助
  • Vo:ムッシュ・かまやつひろし
  • Vo:ジョー山中
  • Vo&G:Char
  • B:加部正義

    一年前の1998年 3月22日 49th Birthday Live at 渋谷クロコダイルに続きCharと加部正義がゲストで招かれ3人で演奏した。

  • No.曲名コメントVG
    (MC)「ダメだ、今日、酔ってるよ、オレ。今から始めるから最終の電車、間に合わないと思うよ。タクシーで帰って。(観客からの「お金持ち」の声に)「オレじゃないよ。」
    メンバー紹介。
    「そう言えば今日は朝まで帰さない。」
    1.Baby You're Mine
    (MC)「Thank you,コンちゃん。1曲ごとにメンバー変わるの凄いな。On Sax,古村敏比古。
    (セッティングする古村としひこから「ちょっと待って下さい」に)嫌だ、待てねぇ。じゃ待ってる間、酒くれや。
    雨の中、ありがとうございました。じゃこれで終わります。
    何、演ろうか。
    眠くなっちゃった。」
    2.
    (MC)とりとめのないお話。
    3.松川純一郎が歌う。
    (MC)「すみません、ビール下さい。」
    とりとめのないお話。
    4.Under My Skin
    (MC)とりとめのないお話。
    5.
    -
    (MC)近藤房之助をステージに招き入れる。
    近藤房之助が「ハッピー・バースデイ、ジョニー! 水を差すようで申し訳ないですが地味なブルースを。若い娘に翻弄される中年男の歌をジョニーに捧げたいと思います。」と話し曲を始める。
    6.近藤房之助の歌で。
    (MC)「もう一度、大きな拍手で。近藤房之助!」
    ムッシュ・かまやつひろしをステージに招き入れる。
    「ジョニー。おめでとう。」by ムッシュ・かまやつひろし
    7.ムッシュ・かまやつひろしの歌で。
    (MC)「Hey,ムッシュ、All right.」
    ジョー山中をステージに招き入れる。
    「こんばんは。ジョニー、おめでとう。ジョニーとは30何年。付き合ってきたけど若い時から色々わけあったり。本当に、最近、ミュージシャンもだんだんと年齢が上がってきて、50代も珍しくない。体だけはジョニー、気を付けてね。あまり飲みすぎないように。止まんないから。この間も朝まで。それじゃ何か何を演ろうかということで、久しぶりだから、何かずぅっとブルースが結構続いているからオレもZeppelinでもやろうかなと。打ち合わせ無しですから。」by ジョー山中。
    8.You Shook Meジョー山中の歌で。
    -
    (MC)「Thank you.」by ジョー山中。
    「オン・ギター、チャーちゃん。オン・ベース、マーチャン。
    何、演ろうか。年に1囘しか音を出さないから。」
    9.からまわりジョニー、加部正義、そしてCharの3人による演奏。
    かなりタメたゆったりした演奏。
    (MC)「Thank you.」
    (ENCORE)
    (MC)ジョニーが4月18日に行われるワン・ナイト・スタンド・スーパーセッション at 赤坂ブリッツの宣伝をする。
    そして「年に1囘のことだからチャーちゃんとマーチャンともう1囘演って終わるよ。本当は今日は雨の中、ありがとう。」
    Charと加部正義もステージにあがる。
    (Turning)
    10.Wastedジョニー、加部正義、そしてCharの3人による演奏。
    今度は逆に少しアップテンポな演奏。
    (MC)「Thank you.」
    [DATA]
    TIME:86min
    [COMMENTS]



    back to 日本のロック ジョニー吉長
    back to チャーの部屋
    back to 1999