77年5月1日(日) Char
新宿ロフト


シングル"気絶するほど悩ましい"がリリースされる直前に新宿ロフトに出演した時の2日目で5月1日(日)の模様である。

セットリスト
No.曲名コメントB-B
(M.C.)「こんばんは。」
1.空模様のかげんが悪くなる前に
(M.C.)「どうもありがとう、"空模様のかげんが悪くなる前に"。それじゃ、今日は明るいうちからやれるのでボクタチも嬉しい。ゆっくりとだんだん暖かくなっていきましょう。2曲目はボクの嫌いなスティーブミラーの曲で(笑)"Rock Me Baby"です。」
2.Rock Me Baby
(M.C.)「どうもありがとう。昨日・・・ムスタングです、よろしく。この間、ジョージベンソンを観に行ったら、「俺のギターにも名前を付けたいが女房が嫉妬するから付けられない。だから"女房"という名前にしよう」だって。次の曲、何が聴きたい?」
3.視線
(M.C.)「映画"エレキの若大将"観たことある?。その時、寺内タケシさん訛っているんだよね。ボクがジョージと昔、作っていたバンドで"Mad Brothers"というのがあって、その時に一度だけコンサート出て、その日にドラムの奴がドラムを片付けづに帰ってぶっ飛ばして解散したグループなのです。そのバンドが16チャンネルでレコード作ろうとしてテープ録っていて、そのテープはボクとジョージしか持っていなくて2人でたまに聴いたりして。その時の曲をやります、"If You Know Me"。」
4.If You Know Me
(M.C.)「Thank you。この辺でキーボードのホモのダニーが唄います"Get Back"。」
5.Get BackBeatlesのヒット曲をダニーが唄っている。
(M.C.)「この辺でウチのカワイイ、ドラムのリューベンが唄う"Listen To The Music"。」
6.Listen To The MusicDoobie Brothersの最大のヒット曲をリューベンが唄っている。
(M.C.)メンバー紹介と言ってもリューベンが「この度、チャーのバンドで叩くことになりました。」
「次、何をやろうかな。ジョージが唄います、"Goodbye My Love"。」
7.Goodbye My Love歌はジョージとチャーの2人で。
(M.C.)「ちょっとチューニングしたいので今度はダニーにしゃべってもらおう」。ダニーが「こんばんは。ダニーです、よろしく。」
8.Naby Blue
(M.C.)「どうもありがとう。さぁそろそろいってみようかな。スティービーワンダーの・・・続けてバチンといくから準備はいいかな。俺が若い頃と言っても16歳の頃よく聴いていた曲で"Let Me Swim"。嫌らしい曲なんだけど英語だから」
9.Let Me SwimBAHOからのネタかと思いきや、この頃から"マイムマイム"を演奏していたとは。もとは寺内タケシのテイクだったかも。
10.Shakin Rock'n Roll〜Dr Solo
(M.C.)「On Drums、リューベン。ほんの2分、休んで。」
--
(M.C.)「昨日は"Let It Be"だったので、今日は"Hey Jude"を」
10.Hey Judeエレピで弾き語り。
(M.C.)「コードを忘れた(キーが高すぎて唄えなくなったからか?)。何かリクエストありますか?」
11.長崎は今日も雨だったエレピで弾き語り。
(M.C.)酒場な雰囲気でトークを。再びバンド・メンバーが登場。
12.Lookin' For Another Pure Of Loveスティービーワンダーの曲。始まって直ぐに「ちょっと待って」で中断しギターのチューニング。ライブハウスならではの出来事・・・
(M.C.)失敗の言い訳というか誤魔化し。
12.Lookin' For Another Pure Of Love再びスティービーワンダーの曲。
(M.C.)「今度、シングルが出るのだけど、A面をやらずにそのB面を。」
13.ふるえて眠れ
--
14.過ぎゆく時に
(M.C.)「どうもありがとう。」
15.Shinin' You Shinin' Day
(M.C.)「では"かげろう"をやります。」-
--
16.かげろう-
(M.C.)「どうもありがとう。」-
(ENCORE)-
(M.C.)メンバー紹介
「このバンドではまだ"Smoky"が出来ないので"Smoky"をやります。」
-
17.Smoky-
(M.C.)「どうもありがとう。」-
[Time]
B-:80min
B:90min
[COMMENTS]



back to チャーの部屋
back to ソロ(芸能界時代)
back to 1977