teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 9月23日(水)12時58分53秒
返信・引用
  > No.585[元記事へ]

> UIが変わっているので違和感があるかと思います。
> 感想やご要望があればお寄せください。問題がないようであれば#2についても同様の修正を盛り込みます。

いつも楽しませていただいています。
判別後の要らないアイテムを捨てる際に
[OK] [キャンセル]
の位置が逆になっているのに暫く気付かず、
('A`;).。oO(何でアイテムの数が減ってないんだろう)
と一時大ボケをかましておりました。

ところで、アイテムのメンバーへの受け渡し時に
アイテム選択→渡す→の次に『アイテムを渡す相手を選択』となるところが、
ときたま『呪文を唱える相手を選択』画面に遷移してしまいます。
一旦[キャンセル]すれば解決するのですが。。。(´・ω・`)

何かのついでの時にでもよろしくお願いします。
 
 

Re: Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月21日(月)22時28分35秒
返信・引用
  > No.586[元記事へ]

N.nさん、どうもです。
UIは特に新たなご意見もないようなので、#2にも組み込みます。

> あと、ついでなので1つお願いなのですが、#2では画面タッチでメッセージスキップが欲しいです。
> 敵の出現数が多い上に、呪文が乱れ飛んだり、ダメージの少ない攻撃も多いので、割とストレスがたまります。
> メッセージスピードを上げると、致命的なダメージを受けたときに気づかなかったりしますし(苦笑)。

ついでなので組み込みました。プログラミング上の都合によりタッチできる箇所は画面の上半分(ステータスより上の部分)に限定されますが。v1.05から実装されます。
 

Re: Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:N.n  投稿日:2009年 9月20日(日)02時44分16秒
返信・引用
  > No.585[元記事へ]

> ということで、2週間でリリースですね。結構かかりましたが。
> UIが変わっているので違和感があるかと思います。
> 感想やご要望があればお寄せください。問題がないようであれば#2についても同様の修正を盛り込みます。

お疲れさまです。
NinjaのACの件でご報告した者です。
直ってました、ありがとうございます。

UIの件は、おっしゃる通り、ちょっと違和感があります。なれの問題なのでしょうが。

あと、ついでなので1つお願いなのですが、#2では画面タッチでメッセージスキップが欲しいです。
敵の出現数が多い上に、呪文が乱れ飛んだり、ダメージの少ない攻撃も多いので、割とストレスがたまります。
メッセージスピードを上げると、致命的なダメージを受けたときに気づかなかったりしますし(苦笑)。

よろしくお願いします。
 

Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月19日(土)12時00分23秒
返信・引用
  ということで、2週間でリリースですね。結構かかりましたが。
UIが変わっているので違和感があるかと思います。
感想やご要望があればお寄せください。問題がないようであれば#2についても同様の修正を盛り込みます。
 

Re: Sorcerer #1 1.23 コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月 9日(水)22時05分31秒
返信・引用
  > No.581[元記事へ]

ぶうたんさん、はじめまして。

> ところで#3は作るんですかい?

一応予定はあります。。。いつになるかは不明ですが(;´Д`)
 

Re: Sorcerer #1 1.23 コミット

 投稿者:ぶうたん  投稿日:2009年 9月 9日(水)17時39分51秒
返信・引用
  > No.578[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

おつかれです。

ところで#3は作るんですかい?
 

Sorcerer #1 1.23 コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月 5日(土)23時10分53秒
返信・引用 編集済
  随分久しぶりですが。
今回盛り込んだのは、
1.  UIの修正(懸案だったキャンプ中に呪文をかける際の並び順を修正。あとアラート表示時のOKとキャンセルを入れかえ)
2. 呪文書表示時、魔術師呪文を覚えてなくて僧侶呪文を覚えている場合、僧侶呪文書を表示するよう修正。
3. 忍者のACがレベルアップ/ダウン時に変わらないのを修正。
4. その他、いろんなバグフィックス(一部致命的なのを含む・・・よくばれなかったもんだ)。

多分2週間ほどでリリースされると思いますが、UI変えてるので引っかかるかも知れません。
あと、修正分の#2への反映はちょっとペンディングにさせてください。
 

Re: Sorcerer #1 1.22/#2 1.04 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 7月21日(火)23時30分19秒
返信・引用
  > No.551[元記事へ]

甘えびさん、どうもです。
是非ご感想等お寄せ下さい。
HARD MODEは・・・言葉を思いついただけで全く何も考えてません(;´Д`)
あの時は元々の難易度をHARD MODEにして残そうかなとか思ってたような気が。

> ところで、構想中のHARD MODEのなんとなくのサワリだけでも教えていただけませんか?
> チャレンジするかしないかは別ですが^^
 

Re: Sorcerer #1 1.22/#2 1.04 Ready for Sale

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 7月21日(火)23時04分42秒
返信・引用
  > No.550[元記事へ]

早速ダウンロードしました!
補正がどんな感じやら。。楽しみです。

ところで、構想中のHARD MODEのなんとなくのサワリだけでも教えていただけませんか?
チャレンジするかしないかは別ですが^^
 

Re: Sorcerer #1 1.22/#2 1.04 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 7月21日(火)22時16分39秒
返信・引用
  > No.549[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
見た目は全然変わってませんが中身はかなり変わってますので(;´Д`)、感想等いただけると幸いです。

>  もらいました! お疲れさまです。
 

Re: Sorcerer #1 1.22/#2 1.04 Ready for Sale

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 7月21日(火)19時41分39秒
返信・引用
  > No.548[元記事へ]

 もらいました! お疲れさまです。

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> 表題の通りです。
> App Storeにも来てますね。
 

Sorcerer #1 1.22/#2 1.04 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 7月21日(火)06時08分35秒
返信・引用
  表題の通りです。
App Storeにも来てますね。
 

Sorcerer #1 1.22/#2 1.04コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 7月 6日(月)22時24分57秒
返信・引用
  ということでコミットしました。
今回は以下の計算式を修正してます。NES版の解析結果を参考にしてるので、難易度は相当甘めな感じです。レベルが上がれば、ですが。
1. 呪文成功率(DEATH/SILENCE/REBIRTH/RESURRECT)
2. 一部のモンスターが戦闘時「何もしない」を選択
3. 敵から攻撃を受けたときのPOISON/PARALY/PETRIFIED/CRITICAL判定(DRAINは前回修正済み)
4. BREATHの低減判定
5. 逃走成功判定
6. CROSSBOW BOLT/EXPLODING BOXのダメージ
7. GAS BOMB/WIZARD BLASTER/PRIEST BLASTERを受けた場合の状態変化
8. アイテム鑑定成功判定と失敗時に呪われる判定

さらに#1ではEASY MODEも引き続き選択できますので、「具体的な根拠もなくデータも示さず感情論とか印象論だけで一方的に難易度がおかしいとか乱数テーブルがおかしいとか各種データテーブルがおかしいとかおっしゃる方々」も安心してお使いいただけます。「まともな要望を出したことがないのに他人の意見を聞かず一方的に押しつけるとかおっしゃるエスパーな方々」にもお勧めです。

まじめな話をすると、レベル補正がかなり効きますので、レベルさえ上がれば随分楽になりますが、レベルが低いうちは反対に大変かも知れません。特に蘇生率・・・呪文で生き返らそうと思ったら相当VITが高くないと無理(;つД`)
そのうちHARD MODEを追加するかも知れません。しないかも知れません。

あと、SDK3.0から仕様変更があって、#1のEASY MODEでマップが表示されなくなってたので、ついでに直しました。
 

Re: Sorcererへのご要望に関して

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 7月 4日(土)12時06分29秒
返信・引用
  > No.529[元記事へ]

なんでこんなことに(;つД`)‎

今更スレ立てって晒し上げですか。勘弁してください。

2chを見てない人には全く意味不明の書き込みが続いてしまい、申し訳ありません。
 

サッキュバス来たー

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 7月 4日(土)10時32分5秒
返信・引用
  お疲れさまです。

今アップデート来ました。なんかiTunesで24件のアップデートとか言い出して、その中に有りましたよ。

これから遭いに行きますw
 

Sorcerer #1 1.21/#2 1.03 リリース

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 7月 4日(土)09時45分25秒
返信・引用 編集済
  なんか同時にリリースされました(;´Д`)仕事が急に早くなったような気が。
エナジードレイン関連が修正されています。
まだApp Storeには来てません。そのうち来ると思われます(このパターンだと、遅いと明日になるかも)
OS3.0以降対応になります。本当は2.21の仕様の方がいいんですけどね。

あと、サッキュバス通っちゃいました(;´Д`)いいのか。
 

Sorcererへのご要望に関して

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2009年 7月 4日(土)00時22分8秒
返信・引用
  以前の投稿の意図が伝わっていないようなので再度書きますが、問題は「果たして行司は正しいのか」ということです。「根拠も示さず感情論とか印象論だけで叩いても水掛け論で無意味だ、本気で何とかしたいならきちんとデータを示した上で議論のテーブルに着け」ということです。

私自身意固地になっているのは認めますが、正直、今までのご意見を見ている限りでは、抽象的すぎて対処のしようがありません。具体的なご要望又はご質問をお寄せ下さい。具体的なデータがあるに越したことはないですが、そうでなくとも具体的なご質問をいただければ当方としても回答ができますし、それを元に更に議論がふくらむ部分が生まれます。今のままではお互いに不幸であろうと考えます。
再度書きますが、2ch等でただ文句を言ってるだけでは何も変わりませんので、本当に変えようとするつもりがあるならどうぞお越し下さい。そのためにサポート掲示板を作ったわけですから。該当するスレッドでお待ちしています。2chの書き込みは見てますが、こちらから書き込むつもりはないので(そもそもSorcerer専用スレでも何でもないところを占有する気はないです。一般スレは一般スレであるべきです)あまり意味がありません。
 

Re: やりかたがわからない

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月30日(火)01時03分13秒
返信・引用
  > No.518[元記事へ]

motoさん、はじめまして。
過去記事の410番をご覧下さい。といいますか、チュートリアル通りにやってください。
この書き込みだけでは何が問題なのか全く解りませんので、お答えする事が出来ません。

http://6307.teacup.com/dhead/bbs/410

> sorcerer#1から#2へのキャラクターの移動ができません
> てかその前にWebのキャラのデータのアップデートができませんどうしたらいいでしょうか?
 

やりかたがわからない

 投稿者:moto  投稿日:2009年 6月29日(月)22時47分44秒
返信・引用
  sorcerer#1から#2へのキャラクターの移動ができません
てかその前にWebのキャラのデータのアップデートができませんどうしたらいいでしょうか?
 

Sorcerer#1 1.21コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月27日(土)22時04分24秒
返信・引用
  コミットしました。
Sorcerer #2同様、エナジードレインを1ターンに2回以上受けないよう修正しました。
 

Sorcerer#1 1.20リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月27日(土)08時54分57秒
返信・引用
  表題の通りです。App Storeにも来てますね。

今回の修正は以前書いたとおりパラメータの調整とEasy Modeの搭載です。
以前某所でも書きましたが、Easy Modeは「具体的な根拠もなくデータも示さず感情論とか印象論だけで一方的に難易度がおかしいとか乱数テーブルがおかしいとか各種データテーブルがおかしいとかおっしゃられる方々を隔離する」ためのモードです。そんなにぬるいゲームがプレイしたいならどうぞ、というスタンスです。ですので、一般的にはEasy Modeのプレイは推奨いたしませんしEasy Modeについてのサポートもしません。Easy Modeへの質問にも答えられません。

具体的なご要望があれば当掲示板にて賜ります。2ch等でただ文句を言ってるだけでは何も変わりませんので、本当に変えようとするつもりがあるならどうぞお越し下さい。(建設的な意見をお願いします。荒らしは勘弁)そうでなければ、別のゲームのプレイをお勧めいたします。

少々きつい書き方になりましたが、ご理解をお願いします。
 

Re: 地下探検隊の生存を確認。

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月26日(金)23時59分3秒
返信・引用 編集済
  > No.512[元記事へ]

Mavelickさん、ご報告ありがとうございます。
当方でも無事を確認できました。
もう永遠に交わる事のないパラレルワールドですね。

しかし、3GS、無茶苦茶速いですね(;´Д`)セーブ&ロードが一瞬。戦闘メッセージの待ち時間が気になるぐらい。

> ヒトバシラー報告です。
> 3Gから3GSへの移行ですが、iTunesの復元機能にて3Gのバックアップデータで3GSに対して復元を行い、地下探検隊が無事に新天地の地下に居る事を確認しましたヽ( ´∀`)ノ
>
> 3Gの地下迷宮にも同姓同名のヤツらが居ますがw これはパラレルワールドになったって事ですねw
 

地下探検隊の生存を確認。

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 6月26日(金)14時24分40秒
返信・引用
  ヒトバシラー報告です。
3Gから3GSへの移行ですが、iTunesの復元機能にて3Gのバックアップデータで3GSに対して復元を行い、地下探検隊が無事に新天地の地下に居る事を確認しましたヽ( ´∀`)ノ

3Gの地下迷宮にも同姓同名のヤツらが居ますがw これはパラレルワールドになったって事ですねw
 

Sorcerer#2 1.03コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月25日(木)20時19分49秒
返信・引用
  コミットしました。
サキュバスアイコン入りです。無事公開される事を祈ってください(;´Д`)

あとは、Sorcerer#1 1.20相当のパラメータ修正(Easy Mode除く)と、エナジードレインを1ターンに2回以上受けないよう修正しました。

いつReady for Saleになるかは全く不透明です(;´Д`)
 

Re: Sorcerer#2 1.02 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月25日(木)18時51分28秒
返信・引用 編集済
  > No.508[元記事へ]

Mavelickさん、どうもです。

> > ちなみに1.02では、まだサキュバスアイコンが入ってませんので(;´Д`)要注意。
> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

1.02コミットした後でしたので(;´Д`)<アイコンもらったの
あれから審査に1ヶ月ですよ。まさかこんなにかかるとは思ってませんでしたし(;´Д`)
基本的に私のと世間様のとでは常にタイムラグが生じてる状態ですが、今回は特にひどかったです。

> それはそうと、iPhone 3GSに乗り換えるんですがSorcererのデータって上手く引き継げるもんなんですかね...
> iTunesのバックアップでアプリのデータも移行出来る?

どっかのスレに書いたとおりですが、とりあえずバックアップから復元した場合アプリデータは(アプリデータ以外も)全て復活する事は確認済みです。懸念材料は「別のiPhoneにもバックアップデータが使えるか」ですが、これは私自身が人柱になる事に決定しましたので(;´Д`)いずれにせよフォローはします。

※重要※
とりあえずSorcerer#1をお持ちの皆様は、キャラクターデータの抽出だけしておけば最悪の場合でもキャラクターが復活する手段を提供できますので、買い換える前にデータ抽出をやっておく事をお勧めします。抽出しても元データは消えませんし。
 

Re: Sorcerer#2 1.02 Ready for sale

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 6月25日(木)15時39分33秒
返信・引用
  > No.506[元記事へ]

AppStoreで1.02アップデート来ましたね。

> ちなみに1.02では、まだサキュバスアイコンが入ってませんので(;´Д`)要注意。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


それはそうと、iPhone 3GSに乗り換えるんですがSorcererのデータって上手く引き継げるもんなんですかね...
iTunesのバックアップでアプリのデータも移行出来る?
 

Sorcerer#2 1.02 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月24日(水)06時21分12秒
返信・引用
  やっとReady for saleになりました(;´Д`)
何週間かかったんだか。
まだApp Storeには来てませんが、そのうちアップデートできるようになると思われます。

これでやっと1.03のコミットに移れます。
ちなみに1.02では、まだサキュバスアイコンが入ってませんので(;´Д`)要注意。
 

Re: Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月21日(日)11時57分27秒
返信・引用
  > No.501[元記事へ]

tadsさん、どうもです。
いつになったら出るんでしょうか(;つД`)
#1の方は正直出なくても困らないのですが、#2には致命的なバグがあるのでさっさとアップデートされて欲しいです。
3.0アップデートがらみで審査が集中してる感じはありますね。普通に標準機能を使ってればいきなり3.0で使えなくなるなんてことあり得ないのですが・・・よっぽどお行儀の悪いソフトウェアが多かったってことなんでしょうけど、勘弁して欲しいです(;つД`)

> って、でないっすねー。
> ながいっすねー。
 

Re: Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:tads  投稿日:2009年 6月19日(金)20時31分4秒
返信・引用
  > No.500[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> penguin-19さん、どうもです。
> あー、みなさん食らってるのですね(;´Д`)
> 気長に待ちます(とか言ってちゃいけないんですが(;´Д`))
>
> > ついっこのiphone_dev_jpでも、このところずーっとレビュー中だというのが話題になってます。今日あたりからRedy for saleの報告が入り始めてますから、もうちょっとかも。

って、でないっすねー。
ながいっすねー。
 

Re: Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月15日(月)22時06分8秒
返信・引用
  > No.499[元記事へ]

penguin-19さん、どうもです。
あー、みなさん食らってるのですね(;´Д`)
気長に待ちます(とか言ってちゃいけないんですが(;´Д`))

> ついっこのiphone_dev_jpでも、このところずーっとレビュー中だというのが話題になってます。今日あたりからRedy for saleの報告が入り始めてますから、もうちょっとかも。
 

Re: Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:penguin-19  投稿日:2009年 6月15日(月)12時30分28秒
返信・引用
  > No.498[元記事へ]

ついっこのiphone_dev_jpでも、このところずーっとレビュー中だというのが話題になってます。今日あたりからRedy for saleの報告が入り始めてますから、もうちょっとかも。

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> もう2週間経つのにリリースされない件(;つД`)
> もう一度SDK3.0でコンパイルし直さないとリリースされないかも知れません。
> Sorcerer #1 1.20もそうかも。
>
> > #2 1.02上げ直しました(;つД`)
> > アイテムのパラメータ調整+修正です。
> >
> > > B4Fのマップの一部不具合の修正です。クリアには問題ありませんが(;´Д`)
> > > もう無いと思いたい・・・
 

Re: Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月14日(日)23時27分4秒
返信・引用
  > No.464[元記事へ]

もう2週間経つのにリリースされない件(;つД`)
もう一度SDK3.0でコンパイルし直さないとリリースされないかも知れません。
Sorcerer #1 1.20もそうかも。

> #2 1.02上げ直しました(;つД`)
> アイテムのパラメータ調整+修正です。
>
> > B4Fのマップの一部不具合の修正です。クリアには問題ありませんが(;´Д`)
> > もう無いと思いたい・・・
 

Re: Sorcerer #1 1.20コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月 9日(火)18時56分28秒
返信・引用
  > No.490[元記事へ]

Mavelickさん、どうもです。

> タイトルロゴの件は...了解です。少々悔しいですがw

どうも本当にすいません(;´Д`)
浮いてしまうというのは悪い意味ではなくてですね。実際に合わせてみると、私のアイコングラフィックがあまりにも違和感を感じるんです。これはやるんだったら全グラフィック取っ替えないと駄目だなと。ただ、今のところそのつもりはありませんので・・・見送らさせていただきました。
 

Re: Sorcerer #1 1.20コミット

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 6月 9日(火)17時24分38秒
返信・引用
  > No.487[元記事へ]

お疲れさまでした...
オートマップの件はWizの宿命ですね。マッピングそのものが楽しみの一つでもあり、障壁でもあり。
#1のみEasy Modeってのも悪くない決断だと思います。それでハマってもらえたのなら、#2では十分な強さのパーティで臨める訳ですし。

タイトルロゴの件は...了解です。少々悔しいですがw

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> ということで、Sorcerer #1 1.20コミットしました。
> やるつもりはなかったんですが、いい加減根負けしたのでEasy Modeを実装しました。
> とりあえず、オリジナルモードでのパラメータを調整しました。エナジードレインを受ける確率とSILENCEが効く確率を修正しています。
> テストプレイしましたが、はっきり言ってヌル過ぎです。Sorcererとは別のゲームになるとお考え下さい。
> なお、パラメータ調整はSorcerer #2 v1.03でも実施しますが、Easy Modeの実装予定はありません。
> あと、タイトルロゴの差し替えは、あまりにも浮いてしまうので(;´Д`)見送りました。
 

Sorcerer #1 1.20コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 6月 7日(日)21時24分8秒
返信・引用 編集済
  ということで、Sorcerer #1 1.20コミットしました。
やるつもりはなかったんですが、いい加減根負けしたのでEasy Modeを実装しました。
とりあえず、オリジナルモードでのパラメータを調整しました。エナジードレインを受ける確率とSILENCEが効く確率を修正しています。

その上で、設定からEasy Modeを選ぶと、以下のように変更されます:
1. エナジードレインを受ける確率を大幅に低減。
2. クリティカルヒットを受ける確率を現状の1/5に低減。
3. 敵のエレメンタル呪文耐性が一律マイナス50%(半減ではありません)。
4. アンデッドのディスペル確率が倍。
5. TURN UNDEAD/ASTRAL GATEが100%作用。
6. 敵のSLEEP/PARALYZE/DEATH耐性を低減。
7. SUFFOCATIONが呪文無効化を無視して作用。
8. 霊魂系モンスターの物理攻撃耐性を削除。
9. 武器による攻撃を全て物理攻撃に変更。
10. 忍者の罠識別率を増加。
11. アイテム識別成功率が上昇。
12. アイテムに呪われる確率が減少。
13. EXPLODING BOXのダメージを1/3に低減。
14. 魔物に先制攻撃を受ける確率を半減。
15. 寺院で生き返る確率を一律88%固定。
16. iPhone/iPod touchを横に倒すとオートマップ表示。

テストプレイしましたが、はっきり言ってヌル過ぎです。Sorcererとは別のゲームになるとお考え下さい。
なお、パラメータ調整はSorcerer #2 v1.03でも実施しますが、Easy Modeの実装予定はありません。
あと、タイトルロゴの差し替えは、あまりにも浮いてしまうので(;´Д`)見送りました。
 

Re: Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月31日(日)23時13分56秒
返信・引用
  > No.463[元記事へ]

#2 1.02上げ直しました(;つД`)
アイテムのパラメータ調整+修正です。

> B4Fのマップの一部不具合の修正です。クリアには問題ありませんが(;´Д`)
> もう無いと思いたい・・・
 

Sorcerer #2 1.02コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月31日(日)10時41分44秒
返信・引用
  B4Fのマップの一部不具合の修正です。クリアには問題ありませんが(;´Д`)
もう無いと思いたい・・・
 

Re: Sorcerer #1/#2 Ready for sale

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 5月31日(日)06時52分30秒
返信・引用
  > No.461[元記事へ]

今朝iTunesで更新を確認したら、

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

さぁ、今日一日は潜るぞ。


Death=Head&Co.さんへのお返事です。

> Ready for saleになって20時間ぐらい経つのに未だにApp Storeに出ません(;つД`)
> もしかしたらApp Storeの人たちが休みに入ってて作業が止まってるとか。ヘタすると週明けまでこのままかも知れません。勘弁して(;つД`)
>
> > Sorcerer #1 1.18、#2 1.01 ともにReady for saleです。
> > 何故かまだAppStoreの検索で出ませんが(;´Д`)なんかトラブってるのかも。
> > そのうちアップデート可能になると思います。
> >
> > で、#2のB4Fにマップのバグがあるので、速やかにまたアップデートします(;´Д`)
 

Re: Sorcerer #1/#2 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月30日(土)23時28分38秒
返信・引用 編集済
  > No.459[元記事へ]

Ready for saleになって20時間ぐらい経つのに未だにApp Storeに出ません(;つД`)
もしかしたらApp Storeの人たちが休みに入ってて作業が止まってるとか。ヘタすると週明けまでこのままかも知れません。勘弁して(;つД`)

> Sorcerer #1 1.18、#2 1.01 ともにReady for saleです。
> 何故かまだAppStoreの検索で出ませんが(;´Д`)なんかトラブってるのかも。
> そのうちアップデート可能になると思います。
>
> で、#2のB4Fにマップのバグがあるので、速やかにまたアップデートします(;´Д`)
 

Sorcerer #1/#2 Ready for sale

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月30日(土)11時11分36秒
返信・引用
  Sorcerer #1 1.18、#2 1.01 ともにReady for saleです。
何故かまだAppStoreの検索で出ませんが(;´Д`)なんかトラブってるのかも。
そのうちアップデート可能になると思います。

で、#2のB4Fにマップのバグがあるので、速やかにまたアップデートします(;´Д`)
 

Re: 666・・・

 投稿者:Mavelick  投稿日:2009年 5月25日(月)18時09分33秒
返信・引用
  > No.442[元記事へ]

#1 攻略スレの方にレス書きましたのでそちらを参照して下さい

探検初心者さんへのお返事です。

> レベル10程で、観光気分で6階に降りたところ、
> 現在、何故か666階にいます・・・
> もう3日ほどさまよっていますが、魔法も使い切り、
> 皆瀕死の状態です。助けてあげたいと切に願っておりますが、
> もう脱出は無理でしょうか?
> なかなか諦めがつかず、再開してはリセットの繰り返しで、
> ノイローゼになりそうです(泣)~。
 

666・・・

 投稿者:探検初心者  投稿日:2009年 5月25日(月)14時58分31秒
返信・引用
  レベル10程で、観光気分で6階に降りたところ、
現在、何故か666階にいます・・・
もう3日ほどさまよっていますが、魔法も使い切り、
皆瀕死の状態です。助けてあげたいと切に願っておりますが、
もう脱出は無理でしょうか?
なかなか諦めがつかず、再開してはリセットの繰り返しで、
ノイローゼになりそうです(泣)~。
 

Sorcerer #2質問スレ+攻略スレ作りました

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月23日(土)10時01分55秒
返信・引用
  表題の通りです。
ネタバレを含むゲームの内容に関する件は攻略スレにお願いします。
それ以外のご質問は質問スレにお願いします。
 

Re: 最大の敵(?)

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月23日(土)09時55分27秒
返信・引用
  > No.430[元記事へ]

甘えびさん、レポートありがとうございます。
本バグは認識しておりまして、ずっと原因不明だったのですが、昨日のバージョンアップ作業の際に原因が判明しましたので修正いたしました。
#1 1.18及び#2 v1.01にて修正されます。

> さて、他のユーザの方からレポートがないのでおそらく私の環境下だけなのでしょうが、
> LV11 BISHOPの集団に遭遇し戦闘に入ると、相手方のターンで一瞬処理落ちのような間があった後、
> そのままsorcerer自体が落ちてしまいます。
> 結果、伝説のMaelfic暴走ならぬBISHOP落ち状態ということで、自分にとっては現在最大の恐るべき敵となっています。(^^;
>
> #1でも#2でも同じ現象が起こりますので、多分私のiPhone環境がなにか相性的にマズいのでしょうね(JB等はしていないのですが。。。)
> とりあえず、逃げちゃえばいいので大した実害もないといえばないのですが。
 

最大の敵(?)

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 5月23日(土)09時24分49秒
返信・引用
  Death=Head&Co. 様
いつもお世話になっております。

とうとう我慢しきれず、#2の探索に入りました。ぼちぼちと楽しませていただいております。

さて、他のユーザの方からレポートがないのでおそらく私の環境下だけなのでしょうが、
LV11 BISHOPの集団に遭遇し戦闘に入ると、相手方のターンで一瞬処理落ちのような間があった後、
そのままsorcerer自体が落ちてしまいます。
結果、伝説のMaelfic暴走ならぬBISHOP落ち状態ということで、自分にとっては現在最大の恐るべき敵となっています。(^^;

#1でも#2でも同じ現象が起こりますので、多分私のiPhone環境がなにか相性的にマズいのでしょうね(JB等はしていないのですが。。。)
とりあえず、逃げちゃえばいいので大した実害もないといえばないのですが。


追伸 ちゃんと寝てくださいね。。。
 

Re: B333F階でシュートの連続から抜けれない

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月23日(土)02時00分19秒
返信・引用
  > No.424[元記事へ]

Mavelickさんへのお返事です。
どうもご不便をおかけして申し訳ありません。
#2のページに注意文を書いておきました。AppStoreにヘタな事を書くとかえってリリースが長引きそうなので、マイナーバグ修正の記述だけで上げさせてもらいました(;つД`)

> 修正ありがとうございます。件のパーティは結局アイテム諦めてEMERGENCY EXITしました(´・ω・`)
> AppStoreの紹介文やこのサイトの#2のページにアップデートまでB333Fには行かないで!と注意文を書いておかないとダメかもですね。
 

Webページ更新

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月23日(土)01時58分6秒
返信・引用
  プレイングマニュアルにSorcerer#2関連の情報を追加しました。
#2のトップページに注意書きを追加しました。

寝ます(;´Д`)
 

Sorcerer #1+#2 コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月23日(土)01時37分55秒
返信・引用
  Sorcerer #1 v1.18、Sorcerer #2 v1.01ともにコミット完了です。
ついでにバグが見つかったのでSorcerer#1のほうも直してアップしました。
ついでに例のSHURIKENSのパラメータも直しました。

しばらくお待ち下さい(;´Д`)
 

Re: ご報告

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 5月23日(土)01時03分42秒
返信・引用
  > No.425[元記事へ]

凹筆さん、どうもです。
#2からはアイテムが最高で4個出ます。

> バグか仕様か迷ったのですが、念のためにご報告いたします。
> 地下二階で、宝箱から4つのアイテムが出てきました。
> #1では、最高3つまでで、4つ出現はバグであるという書き込みがあったと思ったので、#2で仕様変更がなければ、バグかもと思いまして。。。
>
> $マークの敵が落とした箱の4つ目に出てきたのが、騎士に転職できる指輪だったので、ラッキーでしたが(^○^)
 

ご報告

 投稿者:凹筆  投稿日:2009年 5月23日(土)00時24分16秒
返信・引用
  お世話様です。
ただいま地下二階攻落中の凹筆です。

バグか仕様か迷ったのですが、念のためにご報告いたします。
地下二階で、宝箱から4つのアイテムが出てきました。
#1では、最高3つまでで、4つ出現はバグであるという書き込みがあったと思ったので、#2で仕様変更がなければ、バグかもと思いまして。。。

$マークの敵が落とした箱の4つ目に出てきたのが、騎士に転職できる指輪だったので、ラッキーでしたが(^○^)
 

レンタル掲示板
/11