teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Sorcecer #1 v1.32,#2 v1.13,#3 v1.02コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 6月22日(火)23時12分36秒
返信・引用 編集済
  表題の通りです。緊急バージョンアップしました。
再開したパーティに対して並び替えを実施するとアプリがクラッシュします。
城で組んだパーティの場合、本不具合は生起しません。
iOS4でのみ本バグが生起します。
#1 v1.32, #2 v1.13, #3 v1.02で対処完了です。OSとSDKバージョンアップのゴタゴタでちょっと変則的なコンパイルになっているので、変にリジェクトされなければいいのですが(;つД`)。
リリースまでしばらくお待ちください。
大変ご不便をおかけして申し訳ありません。
 
 

Re: os4

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 6月22日(火)20時27分23秒
返信・引用
  > No.876[元記事へ]

skさん、どうもです。
当方でも不具合確認しました。原因調査します。

> OS4にしたら、#3でメンバーの並び替えを行うと落ちるようになりました。
 

os4

 投稿者:sk  投稿日:2010年 6月22日(火)20時00分51秒
返信・引用
  OS4にしたら、#3でメンバーの並び替えを行うと落ちるようになりました。  

昨日のメールでの問い合わせの件

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2010年 6月 7日(月)21時56分7秒
返信・引用
  メールで下記の相談を受けたんですが、返信先アドレスが書いてないので、こちらに書いておきます。

はじめに申し上げますが、JailBreakしたiPhone/iPod Touch/iPadに関しては、当方一切のサポートは致しませんし、今後質問は受け付けません。
JailBreakされるのであれば、最後まで自己責任でお願いします。

データの格納場所は、当方全く知りませんし、知る必要もないと考えてます。そもそも当方JailBreakなどしてませんから、格納場所を知る方法がありません。iPhoneアプリを開発したり使ったりするというのは、そう言うことです。
大体、JailBreakしてるぐらいなら、御自分で幾らでも調べられるのでは?

データのリカバリについては、普通の使い方をしていれば、iTunesにバックアップが残っているはずです。機種変更時のデータ移行についても書いておられますが、これについてもiTunes上でデータの引継ぎが出来ることを確認済みです。JailBreak時の利便性向上のための機能を実装するつもりは一切ありません。
 

Sorcerer#3 1.01 Ready for sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2010年 5月26日(水)07時47分17秒
返信・引用
  表記のとおりです。
以前御報告をいただいた件のバグフィックスです。

やたらと審査に時間がかかりましたが(;´Д`)何故だ。
 

Sorcerer@Twitter

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 5月21日(金)23時59分43秒
返信・引用
  Sorcererをプレイ中かつTwitterユーザの皆様へ。
#Sorcerer03 (Sorcerer#3限定)
#Sorcerer  (Sorcerer全般)
タグでつぶやいてもらえれば、皆様の情報共有が楽になるかと思います。

単にSorcerer #3をプレイしている人が少ないだけというオチの可能性が高い気もしますが(;つД`)
 

Sorcerer #3 v1.01 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 5月14日(金)22時05分28秒
返信・引用 編集済
  表題の通りです。
キャラクター削除時にアプリが落ちる不具合を修正しました。
1週間以内にリリースされると思われます。
 

Sorcerer #3 v1.0 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2010年 5月13日(木)06時56分48秒
返信・引用
  表記の通りです。
結構早かったですね。
もうApp Storeで入手可能です。
 

Re: #3

 投稿者:batman536city  投稿日:2010年 5月 7日(金)17時43分45秒
返信・引用
  > No.783[元記事へ]

Death=Head & Co.さま

いつもご丁寧な回答有り難うございます。

プレイヤーレベル...成る程、仰るとおり。
私の駆け出しの頃はよく全滅させたり、LOSTさせたりしたものでした(笑)

そうか、、、キャラ引き継ぎか~!
#3に備えて(笑)休憩してましたが
がぜんヤル気が出ました。
#2でレベルアップに精を出そうと思います(笑)

キャラクターレベル30ぐらいという目安、
教えて頂いて有り難うございます。
つか、難易度高そうですね~
やりこめそうで
楽しみです。

はやく出ないかな...あ~待ち遠しい。


Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> batman536cityさん、どうもです。
>
> #1、#2どちらのパーティに所属するキャラクターでも使えます。両方無いといけないということはありません。
> お試しパーティですが、今見直したら平均レベル30強でした。すいません。訂正してお詫び申し上げます。
> で、必要レベルに関しては、キャラクターレベルとプレイヤーレベルの合算になるかと思います。一応、いきなりこのゲームをダウンロードした人が、というよりもこのゲームを審査する人がプレイするには最低この程度はないと瞬殺だろうという程度のキャラクターとして設定しています。実際にはそこまでは必要ないかも知れません・・・ただ、HP100前後では最初のフロアを抜けられないかも知れません。気長にキャラを育てるつもりでやれば何とかなるかも知れません。
>
> > 公式ページを拝見したのですが、
> > #3は#1もしくは#2のキャラクターをそのまま使えるのですね。
> > 因みに#1のパーティは石の中におります。
> > #2のパーティのみを#3で使用することは可能でしょうか?
> >
> > #3のお試しパーティはレベル50前後とありますが、
> > #3を始めるには
> > その位のレベルがないと厳しいのでしょうか?
 

Re: #3

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 5月 7日(金)17時20分14秒
返信・引用
  > No.782[元記事へ]

batman536cityさん、どうもです。

#1、#2どちらのパーティに所属するキャラクターでも使えます。両方無いといけないということはありません。
お試しパーティですが、今見直したら平均レベル30強でした。すいません。訂正してお詫び申し上げます。
で、必要レベルに関しては、キャラクターレベルとプレイヤーレベルの合算になるかと思います。一応、いきなりこのゲームをダウンロードした人が、というよりもこのゲームを審査する人がプレイするには最低この程度はないと瞬殺だろうという程度のキャラクターとして設定しています。実際にはそこまでは必要ないかも知れません・・・ただ、HP100前後では最初のフロアを抜けられないかも知れません。気長にキャラを育てるつもりでやれば何とかなるかも知れません。

> 公式ページを拝見したのですが、
> #3は#1もしくは#2のキャラクターをそのまま使えるのですね。
> 因みに#1のパーティは石の中におります。
> #2のパーティのみを#3で使用することは可能でしょうか?
>
> #3のお試しパーティはレベル50前後とありますが、
> #3を始めるには
> その位のレベルがないと厳しいのでしょうか?
 

#3

 投稿者:batman536city  投稿日:2010年 5月 7日(金)16時19分17秒
返信・引用
  お~待ち遠しい(笑)

公式ページを拝見したのですが、
#3は#1もしくは#2のキャラクターをそのまま使えるのですね。
因みに#1のパーティは石の中におります。
#2のパーティのみを#3で使用することは可能でしょうか?

#3のお試しパーティはレベル50前後とありますが、
#3を始めるには
その位のレベルがないと厳しいのでしょうか?

リリース楽しみにしています!
 

Sorcerer #3 v1.0 submitted

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 5月 5日(水)15時56分42秒
返信・引用 編集済
  Sorcerer #3 v1.0コミットしました。
問題がなければ、恐らく2週間ほどでリリースされると思います。
難易度はかなり高いです。一見無理ゲーに見えるかも知れません。
一応レベル30前後のキャラをお試し用パーティとして用意してありますが、少なくともSorcerer #1をクリアした経験がないと、ダンジョンに降りて5分以内に全滅必至です。できればSorcerer #2をクリア後にお試しください。

NOTE: Sorcerer #3 will be released in Japan only until further notice.
 

Re: Where is Neverland

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2010年 4月27日(火)18時13分17秒
返信・引用
  > No.768[元記事へ]

Hello zedwards,
I wrought some hints in thread "q&a in English".  It may be slightly difficult than #1-- or easier than #1.

> Please help with Neverland or B666 entrance.  Is is on level 6? 5? Cannot find.  Any help/clues appreciated.
 

Where is Neverland

 投稿者:zedwardsメール  投稿日:2010年 4月27日(火)08時32分10秒
返信・引用
  Please help with Neverland or B666 entrance.  Is is on level 6? 5? Cannot find.  Any help/clues appreciated.  

Re: SorcererのiPad対応状況

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 4月23日(金)20時15分57秒
返信・引用
  > No.760[元記事へ]

mic-aさん、はじめまして。
レポートありがとうございます。
無事動いたんですね。ありがとうございます。
落ちるときはキャンプを解くなり落ちるので、多分大丈夫なんだろうと思います。
OS3.2との相性が問題かも知れません。

> iPod touch で #1ばかりえんえんとやっています。
> 先日、iPad 64Gが届いたので、アプリをそちらに移してみました。
> Sorcerer #1では、前のパーティもちゃんと冒険途中のままで、その場でキャンプを解除して
> 赤い人までの道のりを進むのに問題は生じませんでしたのでご報告いたします。
> 落ちるのに条件があるのかもしれませんね。
>
> たしかに、操作感がちょっと妙な感じではありますね。画面が大きすぎる感じかも。
 

Re: SorcererのiPad対応状況

 投稿者:mic-aメール  投稿日:2010年 4月23日(金)13時34分54秒
返信・引用
  > No.732[元記事へ]

iPod touch で #1ばかりえんえんとやっています。
先日、iPad 64Gが届いたので、アプリをそちらに移してみました。
Sorcerer #1では、前のパーティもちゃんと冒険途中のままで、その場でキャンプを解除して
赤い人までの道のりを進むのに問題は生じませんでしたのでご報告いたします。
落ちるのに条件があるのかもしれませんね。

たしかに、操作感がちょっと妙な感じではありますね。画面が大きすぎる感じかも。

mic-a
 

SorcererのiPad対応状況

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月31日(水)20時28分20秒
返信・引用 編集済
  今のところ本物のデバイスが出てないので何とも言えませんが、SorcererはiPadでは動作しない模様です。
迷宮に入ってキャンプを解除するとアプリが落ちます。

iPhoneSDK GMのiPhone OS3.2にて確認。
iPhoneシミュレータだとOS3.13までの確認しかできないので、原因の切り分けが出来ません。
修正するつもりはありますが、それ以前にiPadだと操作感がヘン(;´Д`)
UIごと作り直さないと駄目ですね。
 

Re: Sorcerer #1 1.31/#2 1.12 Ready for sale.

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月24日(水)20時47分21秒
返信・引用
  > No.729[元記事へ]

調べたら審査開始から15分でReadyでした(;´Д`)
ホントに審査してるのか(;´Д`)

> 週末からiPadのアプリ申請が始まったので混みまくるかと思ったら、そんな事なかったですね。
> 実質1日でReadyですか。
 

Sorcerer #1 1.31/#2 1.12 Ready for sale.

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月23日(火)20時02分40秒
返信・引用
  表題の通りです。
週末からiPadのアプリ申請が始まったので混みまくるかと思ったら、そんな事なかったですね。
実質1日でReadyですか。
 

Re: Sorcerer #1 1.31/#2 1.12コミット

 投稿者:甘えび  投稿日:2010年 3月21日(日)09時05分59秒
返信・引用
  > No.727[元記事へ]

> あと、#2にもデータ抽出機能を付けました。#3へのデータ移行用です。

#3!ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!
ワクワクツヤツヤの気分ですが、まだ#1でキャラクター育てたりしてます。。。
 

Sorcerer #1 1.31/#2 1.12コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月20日(土)13時30分41秒
返信・引用
  表題の通りです。
いずれも、3G接続でデータの送受信を行う場合にIPアドレスが正しく表示されなかった件を修正しました。
(WiFi接続の場合、本不具合の影響を受けません。)

あと、#2にもデータ抽出機能を付けました。#3へのデータ移行用です。
 

Sorcerer #1 1.30/#2 1.11 Ready for sale

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月16日(火)06時34分18秒
返信・引用
  表題の通りです。
最近、審査が異常に早いですね。審査要員が大幅増強されたのか、審査件数が減ってるのか。
 

Sorcerer #1 1.30/#2 1.11コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月14日(日)20時04分37秒
返信・引用 編集済
  表題の通りです。
とりあえず#2の修正について悪評がないので(いい評判もないですが(;つД`))、#1にバックフィットしました。
あと、細かいバグが見つかったので(4人目以降が戦闘中に装備を変えると実際にはPARRY扱いなのにFIGHTと表示される)修正しました。

バグ等がなければ、多分これが最後の修正になると思います。以後は#3を何とかしないとと思ってますが。
あと、iPad対応については出てから考えます。多分UIを合わせる事はしないですが、iPhone/iPod TouchのバックアップデータがiPadに引き継げないとかがあればセーブデータの移行について何か考えます。
 

Re: Sorcerer #2 1.10 Ready for sale

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月10日(水)23時46分44秒
返信・引用
  > No.714[元記事へ]

penguin-19さん、いつもどうもです。

下にも書いてますが、皆様新機能に関するご感想ご意見ご要望等お寄せくださいませ。
 

Re: Sorcerer #2 1.10 Ready for sale

 投稿者:penguin-19  投稿日:2010年 3月10日(水)16時27分30秒
返信・引用
  > No.713[元記事へ]

 ダウンロードしました。お疲れさまです。

Death=Head and Co.さんへのお返事です。

> 表題のとおりです。
> ってか、早‼
 

Sorcerer #2 1.10 Ready for sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2010年 3月10日(水)07時44分10秒
返信・引用
  表題のとおりです。
ってか、早‼
 

Sorcerer #2 1.10コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2010年 3月 7日(日)20時05分41秒
返信・引用 編集済
  表題の通りです。
既知のマイナーバグの修正の他、以下の2点を追加しました。
1. オートマップに階段の位置を表示(すでに発見済みの場合のみ)
2. 戦闘中の武器の持ち替えを実装。戦闘中に「アイテム」を選択後、持ち替えたい武器を選択。アイテムに呪文効果がない場合はそのまま選択、呪文効果がある場合は装備するか呪文を使うかの2択。その後攻撃対象を選択(前衛の場合)。

ペナルティとしては、
1. 持ち替えたターンの攻撃順が最後に。(攻撃ダメージそのものは100%発揮可能)
2. ファンブルの可能性(ファンブルした場合、全ての武器が未装備に)。確率はキャラの敏捷性に依拠。
3. 所持可能アイテム数を圧迫。

かなり便利ですが、ペナルティがあるのでお気楽に使えるわけではないです。戦略性はかなり上がった感じです。
とりあえず#2を先行アップデートしました。リリース後のご感想/ご要望を踏まえて#1へのバックフィットを検討します。
 

Sorcerer #1 1.26/#2 1.06 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2009年10月30日(金)12時28分50秒
返信・引用
  表記のとおりです。
既知のバグ修正その他です。
 

(無題)

 投稿者:spk  投稿日:2009年10月27日(火)22時50分47秒
返信・引用
  ksさん、ご指摘ありがとうございます。
「次のレベルにあがるために必要な経験値の1.5倍」ではなく、「現時点の経験値の1.5倍」なんですね。
Death=Head&Co.さんの説明を読み違えていました。失礼しました。
 

(無題)

 投稿者:ks  投稿日:2009年10月27日(火)08時03分55秒
返信・引用
  Lv44の侍の経験値がおよそ1500万ですんで、1.5倍となると半分の750万が余計に必要になると思います。計算はあってますね。
で、この事象はうまくすれば裏ワザになるかも?
CHAOSにしてミラクルを使いレベルを1つ落としてから属性を戻すとどうなるかな・・・・
試してみたいがちょうどいいキャラがいないww
 

Re: レベルアップまでの経験値が一桁違う

 投稿者:spk  投稿日:2009年10月26日(月)22時40分54秒
返信・引用
  > No.631[元記事へ]

Death=Head&Co.さん、早速のご回答ありがとうございます。
ご明察です。確かに属性をLAW→CHAOSにしており、属性を戻すと貯まってた経験値で
2回レベルアップしました。(影響を受けていなかったもう一人の侍はNEUTRALでした)

ギルドマスターさん、そのペナルティ1.5倍じゃなく15倍になってやしませんか…という気もしますが、
+3CHAOTIC PLATEと+2CHAOTIC HELMに目が眩んだのはこちらなので、悪いことはするものではないですね。
お手数をおかけしてすみませんでした。
 

Re: レベルアップまでの経験値が一桁違う

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年10月26日(月)06時33分12秒
返信・引用
  > No.630[元記事へ]

spkさん、はじめまして。
恐らくSAMURAIの属性がCHAOSになっていると思われます。
本来CHAOSではなれないKNIGHTやSAMURAIがCHAOSになったり、逆にLAWではなれないNINJAやTHIEFがLAWになると、ギルドがペナルティをかけてきます。具体的にはレベルアップのための経験値が当該レベルに対して1.5倍必要になります。
属性を元に戻せば必要な経験値も元に戻ります。

> しかし…レベル44まで育てた侍がいるのですが、ふと宿に入ると
>
> >○○ needs
> >7128919 More Experience points.
>
> と表示されてしまいました。(英語モードでプレイしています)
> 一回地下に入って適当に戦いもう一度宿に入りましたが、それなりの数しか減っていません。
> パーティには同じレベルの侍がもうひとりいるのですがこちらは異常ありません。
> またステータス画面では、どちらもだいたい同じ経験値が表示されています(1570万ポイントくらい)。
>
> なにか、このキャラクターの経験値を修復する方法がありますでしょうか。
> (お伝えすべき情報で漏れているものがあればお教えください)
 

レベルアップまでの経験値が一桁違う

 投稿者:spk  投稿日:2009年10月25日(日)23時17分2秒
返信・引用
  はじめまして。ここ2週間ずっと#1を楽しくプレイしています。
しかし…レベル44まで育てた侍がいるのですが、ふと宿に入ると

>○○ needs
>7128919 More Experience points.

と表示されてしまいました。(英語モードでプレイしています)
一回地下に入って適当に戦いもう一度宿に入りましたが、それなりの数しか減っていません。
パーティには同じレベルの侍がもうひとりいるのですがこちらは異常ありません。
またステータス画面では、どちらもだいたい同じ経験値が表示されています(1570万ポイントくらい)。

なにか、このキャラクターの経験値を修復する方法がありますでしょうか。
(お伝えすべき情報で漏れているものがあればお教えください)
 

Re: 不具合かな?

 投稿者:ks  投稿日:2009年10月20日(火)14時53分23秒
返信・引用
  > No.628[元記事へ]

Death=Head&Co.さんへのお返事です。

次のSPが使われるだけなんすね。THE AMULETをお尻に持ちかえればいいようですね。

THE AMULETを持たせた忍者がいて、手裏剣を発見して、忍者に持たせて装備しようとして、ついでにTHE AMULETで全員の回復をやったら手裏剣が消えてしまったもので^_^;
気づいたのでそのままリセットを掛け、紛失は避けられたのですが・・・
この時は押し間違えたのかなと思ったのですが、昨日村雨でも同じことが起きたので確認してもらおうと書き込みしました。
素早い対応で恐縮です。
 

Re: 不具合かな?

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年10月19日(月)23時57分6秒
返信・引用
  > No.627[元記事へ]

ksさん、レポートありがとうございます。
当方でも確認できました。v1.23での組み込みバグです。
複数のSPアイテムを持った状態でSPを使うと、常に次のSPアイテムが使われるようになっていました。
とりあえず、SPを使う際は他にSPアイテムが無い状態にするか、最後に使われるように持ち物の並び順を変えるかお願いします。
v1.26/1.06を差し戻しでアップデートします。

> #1ですが、SPがあるアイテムが2つある場合、たとえばTHE AMULETと村雨があった場合、THE AMULETのspを使う、村雨のspは使わない、とした時、村雨のspが使われて、THE AMULETのspは使われてないような状況になるようです。
> 確認お願いします。
 

不具合かな?

 投稿者:ks  投稿日:2009年10月19日(月)17時47分35秒
返信・引用
  #1ですが、SPがあるアイテムが2つある場合、たとえばTHE AMULETと村雨があった場合、THE AMULETのspを使う、村雨のspは使わない、とした時、村雨のspが使われて、THE AMULETのspは使われてないような状況になるようです。
確認お願いします。
 

Re: バグレポート

 投稿者:N.n  投稿日:2009年10月13日(火)17時33分1秒
返信・引用
  > No.613[元記事へ]

> N.nさん、どうもです。
> すいません一歩先に判明しました(;´Д`)。レポートありがとうございます。
>
> あと、CAPE OF EMPRESSはLAW専用属性が設定されているので、KNIGHTがCHAOSになると呪われます(;´Д`)。
> LAWに戻せばACは元に戻るはずですが、多分呪われたままですね。

ずみません、あの後ご返事いただけてたんですね。
全くおっしゃるとおりです、昼間プレイしていて気づきました。
たぶん、どっかで間違えて友好的な相手に攻撃していたのでしょう。
性格を直したら戻りました。もちろん、呪われたままですが(笑)。
ありがとうございました。
 

Re: バグレポート

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年10月12日(月)22時56分39秒
返信・引用
  > No.612[元記事へ]

N.nさん、どうもです。
すいません一歩先に判明しました(;´Д`)。レポートありがとうございます。

あと、CAPE OF EMPRESSはLAW専用属性が設定されているので、KNIGHTがCHAOSになると呪われます(;´Д`)。
LAWに戻せばACは元に戻るはずですが、多分呪われたままですね。

> 私のところでも出てました。現在は#1でのみ発生しています。
> ただ、こちらの場合は、探索に出て、戦闘→アイテム取得を何度か行うと発生するようです。
> キャンプに入って、キャラ選択→アイテム→アイテム選択→渡す を実行すると、選択したキャラも表示されますが、カッコで表示されるはずの現在保持しているアイテム数は表示されません。
>
>
> それとは別に・・・
> 同じく#1でなのですが、今日プレイしていたら、Knightの装備しているCAPE OF EMPRESが。なぜか呪われてしまっています。
> ヒーリング能力とスペシャルパワーは残っていますが、ACが9になってしまった上に、脱ぐこともできなくなりました。
> #2では発生していないので、データが壊れたのかな?とも危惧しております。
> 正直、今日プレイしていて、ショックで口から魂抜けました・・・(笑)。
 

バグレポート

 投稿者:N.n  投稿日:2009年10月12日(月)22時41分39秒
返信・引用
  > ところで、アイテムのメンバーへの受け渡し時に
> アイテム選択→渡す→の次に『アイテムを渡す相手を選択』となるところが、
> ときたま『呪文を唱える相手を選択』画面に遷移してしまいます。

私のところでも出てました。現在は#1でのみ発生しています。
ただ、こちらの場合は、探索に出て、戦闘→アイテム取得を何度か行うと発生するようです。
キャンプに入って、キャラ選択→アイテム→アイテム選択→渡す を実行すると、選択したキャラも表示されますが、カッコで表示されるはずの現在保持しているアイテム数は表示されません。


それとは別に・・・
同じく#1でなのですが、今日プレイしていたら、Knightの装備しているCAPE OF EMPRESが。なぜか呪われてしまっています。
ヒーリング能力とスペシャルパワーは残っていますが、ACが9になってしまった上に、脱ぐこともできなくなりました。
#2では発生していないので、データが壊れたのかな?とも危惧しております。
正直、今日プレイしていて、ショックで口から魂抜けました・・・(笑)。
 

Sorcerer #1 1.26/#2 1.06 submit

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年10月12日(月)22時36分15秒
返信・引用
  表題の通りです。
アイテム受け渡し時に渡し元の名前も表示されるバグを修正しました。
あと、#1にタップスキップを実装してます。
多分2週間ほどでリリースされると思います。
 

Re: レポート

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年10月12日(月)22時27分27秒
返信・引用
  > No.608[元記事へ]

ksさん、はじめまして。
レポートありがとうございました。
おかげさまで原因解りました。どう考えてもSDKのバグとしか思えませんが(;´Д`)なんかOS3.0から仕様がおかしくなってる気がします。
#1 1.26/#2 1.06で修正されます。

> 受け渡しのバグですが、#2 1.05で出現してます。統一性が無いようでどうしたらなるかわからないのですが戦闘終了後キャンプ、ビショップで識別、他キャラに渡す、でなることが多いような気がします。
> 同じようにしても、そうならない場合もあるので不思議です(^_^;)
> 前バージョンでは『呪文を唱える相手を選択』になってアイテムを渡そうとしても渡せなかったですが、今回は他キャラの場合はちゃんと渡ります。
> ちなみにiphone3GSです。
 

レポート

 投稿者:ks  投稿日:2009年10月12日(月)13時05分6秒
返信・引用
  IPHONEの雑誌でwizふうのRPGがあるとのことで、すぐインストールしていらい数週間はまっています!(^^)!
wizはpc-88時代から、ファミコン、ゲームボーイを経過してきてますw

受け渡しのバグですが、#2 1.05で出現してます。統一性が無いようでどうしたらなるかわからないのですが戦闘終了後キャンプ、ビショップで識別、他キャラに渡す、でなることが多いような気がします。
同じようにしても、そうならない場合もあるので不思議です(^_^;)
前バージョンでは『呪文を唱える相手を選択』になってアイテムを渡そうとしても渡せなかったですが、今回は他キャラの場合はちゃんと渡ります。
ちなみにiphone3GSです。
 

バグレポートのお願い

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年10月11日(日)00時20分20秒
返信・引用
  > ところで、アイテムのメンバーへの受け渡し時に
> アイテム選択→渡す→の次に『アイテムを渡す相手を選択』となるところが、
> ときたま『呪文を唱える相手を選択』画面に遷移してしまいます。

上記のバグですが、新バージョンでも残っているようなのですが、未だ原因不明です。
当方での再現性がありません。
アイテムの受け渡し時に渡し元の名前も表示されているようであれば、上記バグが出現したということです。そのまま渡し先に渡し元と同じキャラを指定すると、当該アイテムが消える可能性があります。もし本事象が1.24/1.05でも出るようであれば、覚えている範囲で直前の動作を教えてくださいませ。
皆様のご協力をお願いします。

エンカウント時に城の画面がかぶるバグ、随分昔に聞いたような気がします(;´Д`)確か過去ログに載ってるはずなんですが、見つかりません(;´Д`)
 

Re: Sorcerer #1 1.24/ #2 1.05 Ready for sale

 投稿者:N.n  投稿日:2009年10月10日(土)01時47分50秒
返信・引用
  > No.601[元記事へ]

でてました。
敵の数が多いときのストレスがだいぶ解消されました。
ありがとうございます。

> #1にタップスキップを入れるのを忘れてました(;´Д`)
> そのうちやります。
確かに入ってなかったですね(笑)。
まぁ、#1でスキップがほしくなるのは、コインとの戦闘時くらいなのであまり問題はないかと。
 

Sorcerer #1 1.24/ #2 1.05 Ready for sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2009年10月 8日(木)07時32分26秒
返信・引用
  表題の通りです。
概ね予定どおりですね。

#1にタップスキップを入れるのを忘れてました(;´Д`)
そのうちやります。
 

Sorcerer#1 v1.24/#2 1.05コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月26日(土)23時33分33秒
返信・引用
  表題の通りです。
放置できないバグが見つかったので、#1もアップデートします。
#2は上げ直しです(;´Д`)。
 

Re: Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月26日(土)12時43分36秒
返信・引用
  > No.595[元記事へ]

甘えびさん、どうもです。

報告ありがとうございます。どうも不具合が再現しないです。何か別の理由があると思うのですが・・・とりあえず蓋はしておきます。
で、私の見つけた不具合はどうも別の理由のようです。原因がわかりましたので次のバージョンで修正します。
(確認メッセージにキャンセル(例えばアイテムを捨てたり冒険を中断したり)した後、別のアラートでOKを押す(例えば呪文を唱えた後のDone)と前の確認メッセージの内容が実行される)

> どうも、アイテムを捨てた後、続けて他のアイテムをメンバーに引き渡そうとしたときになるっぽいです。
> 何だかよくわからない表現ですみません。
 

Re: Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:甘えび  投稿日:2009年 9月26日(土)08時22分1秒
返信・引用
  > No.590[元記事へ]

Death=Head&Co. さま

> ただ、当該画面に遷移してしまう理由がわかりません。引き続きモニターしますが、もし再度不具合が起きましたら、直前に行った操作を覚えている範囲で構いませんので教えてください。

どうも、アイテムを捨てた後、続けて他のアイテムをメンバーに引き渡そうとしたときになるっぽいです。
何だかよくわからない表現ですみません。

これからも無理されないペースでの更新&開発期待しています。
 

Sorcerer#2 v1.05 コミット

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月25日(金)06時14分33秒
返信・引用
  なんか最近やたらと重くて全然コミットできなかったんですが(;´Д`)やっとコミットできるようになりました。
Sorcerer #1と同様の修正を加えています。
 

Re: Sorcerer#1 V1.23リリース

 投稿者:Death=Head&Co.  投稿日:2009年 9月23日(水)22時16分46秒
返信・引用
  > No.588[元記事へ]

甘えびさん、どうもです。

> ところで、アイテムのメンバーへの受け渡し時に
> アイテム選択→渡す→の次に『アイテムを渡す相手を選択』となるところが、
> ときたま『呪文を唱える相手を選択』画面に遷移してしまいます。
> 一旦[キャンセル]すれば解決するのですが。。。(´・ω・`)

当方でも不具合を確認できました(正確には表記は確認してないですが、相手を選んだらアプリが落ちたので同じ現象だと思います)。
ただ、当該画面に遷移してしまう理由がわかりません。引き続きモニターしますが、もし再度不具合が起きましたら、直前に行った操作を覚えている範囲で構いませんので教えてください。
とりあえず蓋をした上で#2先行リリースします。
 

レンタル掲示板
/11