teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Sorcerer#6 攻略質問スレッド(70)
  2. Sorcerer #2質問スレ(32)
  3. Sorcerer全般雑談スレッド(109)
  4. Sorcerer#5質問スレッド(10)
  5. Sorcerer #3質問スレッド(10)
  6. Sorcerer #3攻略スレッド(104)
  7. Sorcerer#4 攻略スレッド(126)
  8. Sorcerer Q and A in English(42)
  9. Sorcerer #2 攻略スレ(48)
  10. Sorcerer#4 質問スレッド(20)
  11. Sorcerer #1 攻略スレッド(89)
  12. Sorcerer #1質問スレッド(160)
  13. Sorcerer#6 アイテム情報スレッド(2)
  14. Sorcerer#5攻略スレッド(58)
  15. Sorcerer#5 アイテム情報スレッド(19)
  16. Sorcerer#5 要望スレッド(16)
  17. Sorcerer#4 アイテム情報交換スレッド(39)
  18. Sorcerer #1 要望スレッド(39)
  19. Sorcerer#4 要望スレッド(13)
  20. Sorcerer #3 要望スレッド(44)
スレッド一覧(全22)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


わかりません!

 投稿者:Saboten  投稿日:2014年 3月28日(金)13時52分54秒
返信・引用
  いろいろ組み合わせを変えてやってみてますが、ダメですねぇ、、、

門番、街道出没女、守護者の考え方は合っていると思いたい!

しかし、道程を確認していたら、ネバーランドに侵入してしまったので、帰り道を探さないと、、、
 
 

Re: iCloudでバックアップがとれない不具合

 投稿者:sk  投稿日:2013年10月28日(月)08時42分4秒
返信・引用
  > No.1509[元記事へ]

Death=Head & Co.さんへのお返事です。

> 標記については、以下の条件で生起します。
> 1 他のiOSデバイスでiCloudへのバックアップを実施済み、かつ
> 2 新規iOSデバイスでiCloudにバックアップを実施しようとした場合
>
> 回避方法としては、新規iOSデバイスで一旦iCloudのバックアップからの復元を行うことで以後正常動作となります。
>
> バグ修正の方法が分かるまでの間、上記対応をお願いします。

上記の方法を試してみたらiCloudにバックアップできるようになりました。
確かに4sで#6インストールして一度バックアップ取ってから、5sに移行してました。
復元多用のへたれ野郎なので、バックアップが2つ取れると安心感が違いますw
 

iCloudでバックアップがとれない不具合

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年10月26日(土)21時37分55秒
返信・引用
  標記については、以下の条件で生起します。
1 他のiOSデバイスでiCloudへのバックアップを実施済み、かつ
2 新規iOSデバイスでiCloudにバックアップを実施しようとした場合

回避方法としては、新規iOSデバイスで一旦iCloudのバックアップからの復元を行うことで以後正常動作となります。

バグ修正の方法が分かるまでの間、上記対応をお願いします。
 

Sorcerer#6 v1.05 submit

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年10月26日(土)21時31分24秒
返信・引用
  標記の通りです。
バグ修正とバランス修正を実施しています。
なお、v1.04についてはリリース済みです。
日本以外でもリリースされました。
 

Sorcerer#6 v1.04 submit

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年10月20日(日)18時22分11秒
返信・引用
  標記の通りです。
細かなバグ修正の他、英語対応しました。
審査後、日本以外においてもリリース予定です。
 

Sorcerer#6 v1.03 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年10月17日(木)21時17分31秒
返信・引用
  標記のとおりです。
App Storeからダウンロード可能です。

なお、iCloudにバックアップがとれない不具合は直っていません(;´Д⊂)
 

Re: iPad miniでは

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年10月14日(月)19時50分4秒
返信・引用
  > No.1501[元記事へ]

輝川 流一さん、情報ありがとうございます。
iOS7でのiPadの仕様のようですね。当方では如何ともしがたいです。

> iOS7のiPad miniではiPhone用アプリは2倍サイズ固定かつフル画面扱いのため、時計などの表示はされなくなっている模様。
 

iPad miniでは

 投稿者:輝川 流一  投稿日:2013年10月14日(月)19時18分32秒
返信・引用
  iOS7のiPad miniではiPhone用アプリは2倍サイズ固定かつフル画面扱いのため、時計などの表示はされなくなっている模様。  

Sorcerer#6 v1.03 Submit

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年10月13日(日)10時05分57秒
返信・引用
  標記のとおりです。
ここまでに分かっている不具合について修正しました。
iCloudにバックアップできない不具合についても修正されているはずです。
 

Re: iCloudで保存

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年10月11日(金)20時56分59秒
返信・引用
  > No.1498[元記事へ]

skさん、どうもです。

本不具合確認しました。
正常確認後、プログラムに差異がないのに発生していますので、iCloudのほうに何かありそうです。
不具合調査しますが、時間がかかりそうです。

> #6でキャラデータのバックアップをとる時iCloudで保存ができないです。
> 予期せぬエラーとかで失敗します。
> IPHONE5s本体での保存はできます。
 

iCloudで保存

 投稿者:sk  投稿日:2013年10月11日(金)15時52分24秒
返信・引用
  #6でキャラデータのバックアップをとる時iCloudで保存ができないです。
予期せぬエラーとかで失敗します。
IPHONE5s本体での保存はできます。
 

Sorcerer#6 v1.02 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年10月 2日(水)05時42分26秒
返信・引用
  表記の通りです。
App Storeにてダウンロード可能です。
 

Sorcerer#6 v1.02 submit

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年 9月28日(土)20時07分53秒
返信・引用
  標記の通りです。
1. iOS7でステータスバーを表示できるよう修正
2. iPhone5以降で質問に答える際の表示の不具合修正
3. 一部のマップ修正

2週間程度でリリースされると思われます。
 

Sorcerer#6 v1.01 Ready for sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年 9月21日(土)11時19分22秒
返信・引用
  表記の通りです。
App Storeにてダウンロード可能です。
 

Sorcerer#6 v1.01 submit

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年 9月20日(金)14時04分1秒
返信・引用
  表記の通りです。
既知のバグ修正と、iOS7での不具合を修正しました。
2週間程度でリリースされると思われます。
 

Sorcerer #6 v1.0 Ready for sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年 9月19日(木)09時13分9秒
返信・引用
  表記の通りです。
App storeにてダウンロード可能です。

なお、iOS7での動作は未確認です。
(リリース初日だと言うのに…)
 

Sorcerer#6 v1.0 Submit

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年 8月31日(土)18時47分15秒
返信・引用
  標記のとおりです。
問題がなければ2週間程度でリリースされると思います。
 

Sorcerer#5 v1.04 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2013年 8月24日(土)12時08分16秒
返信・引用
  標記のとおりです。
細かいバグ修正(#6作成時に判明したもの)のほか、#6へのデータ移行に対応しました。
 

Re: #1 地下一階の?カギについて

 投稿者:輝川 流一  投稿日:2013年 5月19日(日)19時31分59秒
返信・引用
  Yukiさんへのお返事です。

> ① 画面上部を北と仮定しますと北方向にある?カギがどうしても見つかりません。どこにあるのでしょうか?
既に取ってあるが忘れてるとも。
アイテム欄の確認を。

> ② 南東にある?カギは見つけることができたのですが、その場所から戻れません。どういうルートで戻れるのでしょうか?
戻れます、ちゃんと。
そこから先は…。

今度からは、#1攻略掲示板に書いた方が良いでしょう。

> タイトル画面
了解です…。
 

#1 地下一階の?カギについて

 投稿者:Yuki  投稿日:2013年 5月17日(金)07時59分5秒
返信・引用
  #1 地下一階の?カギについて質問させてください。
#1 地下一階で?カギを探しております。攻略サイトで位置は確認したのですが、わからない点があります。
① 画面上部を北と仮定しますと北方向にある?カギがどうしても見つかりません。どこにあるのでしょうか?
② 南東にある?カギは見つけることができたのですが、その場所から戻れません。どういうルートで戻れるのでしょうか?
以上の点を教えていただけますよう、お願いいたします。
 

Re: タイトル画面…

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年 5月12日(日)20時47分57秒
返信・引用
  > No.1485[元記事へ]

輝川 流一さん、はじめまして。

タイトル画面は読み込み中にシステム的に表示するためのものですので、これを改修する予定はありません。
また、過去にspam等があったプロバイダについては書き込みを禁止させていただいております。

> この記事への返信があると自動メール。
> しかし変わらず。
>
> 我が家でポケットwi-fiからも弾かれ書き込めず。改めて公衆無線LANより。
 

Re: タイトル画面…

 投稿者:輝川 流一  投稿日:2013年 5月12日(日)15時03分15秒
返信・引用
  この記事への返信があると自動メール。
しかし変わらず。

我が家でポケットwi-fiからも弾かれ書き込めず。改めて公衆無線LANより。
 

Re: オートセーブについて

 投稿者:Yuuki  投稿日:2013年 5月12日(日)13時52分6秒
返信・引用
  ありがとうございました。
多分、私の認識不足だったのだと思いますが、このゲームを開始するときは毎回パーティを加える作業をするのですね。いつも誰もいないので、セーブされていないのかと勘違いしておりました。お騒がせしてすみませんでした。
 

Re: オートセーブについて

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年 5月12日(日)12時40分41秒
返信・引用
  > No.1482[元記事へ]

Yukiさん、はじめまして。
このゲームは全てオートセーブになっております。いわゆる手動でのセーブはありません。
セーブされない時の状況をお教えください。

> 城に戻るとオートセーブされるとのことですが,なぜだかされません。セーブの仕方を教えていただきたいです。
 

オートセーブについて

 投稿者:Yuki  投稿日:2013年 5月11日(土)23時02分43秒
返信・引用
  城に戻るとオートセーブされるとのことですが,なぜだかされません。セーブの仕方を教えていただきたいです。  

タイトル画面…

 投稿者:輝川 流一  投稿日:2013年 5月 7日(火)19時33分39秒
返信・引用
  タイトル画面が読み込み中のみの表示なので、高スペ端末だと一瞬しか表示されないのですが…。
一定時間表示とか、ファミコンwizみたくタップさせるまでタイトル画面とかには…。

後、iPhone5(au)から、こちらへ書き込めませんでした。
無線LANから投稿しました。
 

Re: クリップでの移行

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2013年 3月 9日(土)01時06分53秒
返信・引用
  > No.1477[元記事へ]

ジャンクさん、はじめまして。
#1から#4、#5にキャラを移行したときにLV1になるのは仕様どおりです。
(ストーリーに記載の通り、#4以降に登場するのは#1-#3までのキャラクターの遠い子孫です。)
マニュアルのグラフィックが#2作成時の使い回しになっていたのが誤解の要因と考えます。
マニュアルに明記いたします。

> #1から#4も同様です。
>
> ジャンクさんへのお返事です。
>
> > #1から#5へのキャラ移行を、クリップボード経由で実施すると、LV1になってしまいます。
> > マニュアルと違うので、報告させて頂きます。
 

Re: クリップでの移行

 投稿者:ジャンク  投稿日:2013年 3月 8日(金)22時02分16秒
返信・引用
  #1から#4も同様です。

ジャンクさんへのお返事です。

> #1から#5へのキャラ移行を、クリップボード経由で実施すると、LV1になってしまいます。
> マニュアルと違うので、報告させて頂きます。
 

クリップでの移行

 投稿者:ジャンク  投稿日:2013年 3月 8日(金)21時45分15秒
返信・引用
  #1から#5へのキャラ移行を、クリップボード経由で実施すると、LV1になってしまいます。
マニュアルと違うので、報告させて頂きます。
 

Re: 転職について

 投稿者:うお  投稿日:2012年 7月 4日(水)03時18分42秒
返信・引用
  > No.1442[元記事へ]

skさんへのお返事です。

大変参考になりました。早速実践しています。
HPが図抜けて高い戦士と僧侶をいったんスタメンから外し、補欠を2人投入。
転職含めリストラし「お宝鑑定団シフト」を編成、育成中です!

(現在の編成)

前衛 FIG LV40(魔法なし)   SAM LV22(魔⇒侍)     KNI L28(戦⇒騎)
後衛 PRI LV28(補欠)     BIS LV13(僧⇒魔⇒司)  THI L13(魔⇒盗)

思考錯誤の効率無視、W転職含め平均年齢28歳の高齢化パーティーに・・・これも人生。
「金にモノを言わせる臆病な大人は、こまめにロイヤルスイート」というパーティー
方針も高齢化を加速させています。#5まで生きてくれるかな・・・。
そして蓋を開けば生粋の大魔道不在の編成(大司祭の完成を心待ちに)
盗賊以外は皆ほぼHP120以上なので、盗賊の成長を待って探索に臨みたいと思います。

(といいつつ待ち切れずに探索に出てしまい・・・)

ふぅぅぅ・・・B5Fに探索に行っても、何気にB1Fの方がいいアイテムが出たりして、
なかなか欲しいお宝はでませんね。先ほどB5Fでスライムみたいな奴の集団攻撃を受けて
3人死んでしまい、命からがら戻ってきました・・・。


> うおさんへのお返事です。
>
> そのレベルまでいってて盗賊やビショップは入れないんですか?
> おいらは宝箱開けるのに盗賊の鑑定と魔法での鑑定で2回合致することを条件に開けます。
> 魔法だけだとすぐ尽きてしまうので盗賊は必須ですね。
> #2だとニュークリア無制限アイテムがあるんで魔法を使えない盗賊も戦力になりますよ。
> まあ大体、N魔法使いから転職した盗賊ですけど。
>
> 後半以降、宝箱を開けることが最重要ですので高レベルビショップは作っておきたいですね。
> 未鑑定はその場で鑑定したいですし。
> ビショップはレベルの上がりが遅いので僧侶や魔法使いのどっちかの魔法を覚えきってから転職が無難だと思います。
>
>
 

Re: 転職について

 投稿者:sk  投稿日:2012年 7月 3日(火)09時39分34秒
返信・引用
  > No.1441[元記事へ]

うおさんへのお返事です。

そのレベルまでいってて盗賊やビショップは入れないんですか?
おいらは宝箱開けるのに盗賊の鑑定と魔法での鑑定で2回合致することを条件に開けます。
魔法だけだとすぐ尽きてしまうので盗賊は必須ですね。
#2だとニュークリア無制限アイテムがあるんで魔法を使えない盗賊も戦力になりますよ。
まあ大体、N魔法使いから転職した盗賊ですけど。

後半以降、宝箱を開けることが最重要ですので高レベルビショップは作っておきたいですね。
未鑑定はその場で鑑定したいですし。
ビショップはレベルの上がりが遅いので僧侶や魔法使いのどっちかの魔法を覚えきってから転職が無難だと思います。

 

転職について

 投稿者:うお  投稿日:2012年 7月 2日(月)00時16分54秒
返信・引用
  先週ようやく#1をクリアし、今#2のB1F、BF2でまだせっせとレベル上げをしています。
最近「転職」について考える事が多く、皆さまに聞いてみたい事があります。

○後衛に置いたとしても、生命力やHPの伸びを考えて魔術師は呪文を一通り
 覚えたら侍に転職しておいた方が良いのではないか?
 加えて防具も充実しているのでそう思ってしまうのですが、魔術師が
 魔術師として純粋にLVを高めていった時のメリットが実感しにくくて・・・。

○僧侶は騎士よりも前衛に置くにふさわしいような気がするのですが・・・。
 まだLV20前後なので、今後変わってくるかもしれませんが、今の所騎士よりも
 僧侶の方が体力もえらく伸びるうえに前衛でもそれなりに強いので、ついつい
 そう思ってしまいます。レアアイテムを探しまわらないと騎士が強くならない
 のであれば、このまま僧侶を前衛にしてもいいのかなぁ~と思ってしまったり。

職業選択は正解のない旅だとは思いますが、この先#345を楽しむために、
色んな考え方を知っておきたいなぁと思っております。

ちなみに自分の今のパーティーは
前衛 FIG L30(元魔術師)  FIG L25      PRI L24
後衛 KNI L18(元戦士)   WIZ L20(元僧侶) SAM L12(元魔術師)
※武器は最高でも+2LONG SWORDなど、まだしょぼいです。

KNIとSAMはHPが100を超えるまで後衛で育成を、と思っているのですが、
前衛がどんどん逞しくなっていて、前に回ることなく終わってしまう
ような気もしています。

あまり掲示板が活性化していないなかの質問になりますが、色々ご意見
きかせていただければと思っています。
よろしくお願いいたします!
 

Re: 「呪いを解く」やDeathで

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 4月24日(火)22時17分24秒
返信・引用
  > No.1405[元記事へ]

なまくらなけんさん、はじめまして。
確認しましたが、不具合はありません。
なお、武器による攻撃の対象モンスターは毎ターン開始時に決定されており、呪文その他により当該モンスターが武器攻撃よりも先に倒された場合、武器による攻撃は行われません。

> はじめまして。#1を楽しませていただいています。
> 1つの敵グループに対してメンバーが武器攻撃と「呪いを解く」またはDeathで一斉攻撃をしかけたとき、
> 武器攻撃が発動されずピンチに見舞われることがしばしばありますが、
> 仕様なのでしょうか?
 

「呪いを解く」やDeathで

 投稿者:なまくらなけん  投稿日:2012年 4月21日(土)22時02分13秒
返信・引用
  はじめまして。#1を楽しませていただいています。
1つの敵グループに対してメンバーが武器攻撃と「呪いを解く」またはDeathで一斉攻撃をしかけたとき、
武器攻撃が発動されずピンチに見舞われることがしばしばありますが、
仕様なのでしょうか?
 

Sorcerer#5 v1.03 Ready for sale

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 3月27日(火)20時35分6秒
返信・引用
  標記の通りです。
これでしばらくはアップデート予定がありません。
 

Sorcerer#5 v1.02 Ready for sale, #5 v1.03 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 3月18日(日)10時38分9秒
返信・引用
  表記の通りです。
v1.03でRUBY SLIPPERSのバグ、COIN OF POWER使用時のSPバグその他数件を修正しました。
1週間ほどでリリースされると思います。
 

(無題)

 投稿者:さけ  投稿日:2012年 3月17日(土)21時08分31秒
返信・引用
  ありがとうございます  

Re: (無題)

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 3月16日(金)23時36分14秒
返信・引用
  > No.1361[元記事へ]

さけさん、初めまして。
本質問に関してはプレイイングマニュアルをご参照ください。

> 初心者なんですが…
> 転職したらどうなるんでしょうか?
> HPや呪文はそのままなのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:さけ  投稿日:2012年 3月16日(金)22時46分41秒
返信・引用
  初心者なんですが…
転職したらどうなるんでしょうか?
HPや呪文はそのままなのでしょうか?
 

Sorcerer#5 v1.01 Ready for sale, #5 v1.02 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 3月10日(土)14時32分6秒
返信・引用
  標記の通りです。
v1.02で現時点で判明しているバグを修正しました。
 

Sorcerer#5 v1.01 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 2月29日(水)21時57分7秒
返信・引用
  標記の通りです。
一部のモンスターのグラフィックが表示されない不具合を修正しました。

まあ、実害はないんですが(;´Д`)
 

Sorcerer#5 v1.00 Ready for Sale.

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 2月26日(日)08時31分5秒
返信・引用
  標記の通りです。
App Storeにてダウンロード可能です。

http://itunes.apple.com/jp/app/sorcerer-5/id496834235?mt=8
 

Sorcerer#5 v1.00コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 2月18日(土)22時14分56秒
返信・引用
  標記の通りです。
問題がなければ2週間程度でリリースされると思います。
 

Sorcerer#4 v1.11 Ready for sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2012年 2月18日(土)11時17分10秒
返信・引用
  標記のとおりです。
間もなくApp Storeでアップデート可能になると思われます。
#5へのデータ移行に対応しました。
 

Sorcerer#4 v1.11 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2012年 2月12日(日)20時39分20秒
返信・引用
  標記の通りです。
バグ修正及び#5対応です。
 

Sorcerer#2 v1.19,#3 v1.08 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2011年12月18日(日)08時25分47秒
返信・引用
  標記の通りです。
App Storeにてダウンロード可能です。
 

Sorcerer#2 v1.19, #3 v1.08 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2011年12月15日(木)21時36分34秒
返信・引用
  標記の通りです。
iOS5以降において、質問に答える際日本語が入力できなくなっていた不具合を修正しました。
 

Sorcerer#1 v1.36,#2 v1.18,#3 v1.07,#4 v1.10 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2011年12月 3日(土)14時08分15秒
返信・引用
  標記の通りです。
App Storeにてダウンロード可能です。
 

Sorcerer#1 v1.36, #2 v1.18, #3 v1.07, #4 v1.10 コミット

 投稿者:Death=Head & Co.  投稿日:2011年11月26日(土)21時18分6秒
返信・引用
  標記の通りです。
キャラクタ作成時に前回作成時の属性と種族が残ったままになることがある不具合を修正しました。
 

Sorcerer#1 v1.35 Ready for Sale

 投稿者:Death=Head and Co.  投稿日:2011年11月11日(金)12時28分49秒
返信・引用
  標記のとおりです。
App Storeにてダウンロード可能です。
 

レンタル掲示板
/11