home

HOMEプロフィール

ジェイソン (講師)

j

こんにちは。私の名前は、Jason(ジェイソン)です。私は57歳で、結婚して30年経ちます。
では、私の簡単な略歴を紹介します。
1986年: テッサロニキ工業大学で土木工学コースの終了後、土木工学準学士号を取得
1987年: オーストラリアのメルボルンに住まいを移す
1988年: メルボルンで現在アシスタントでもあるヒサコと出会い、一年後に結婚する
1993年: 日本の千葉に住まいを移す
1994年: 千葉に移ってすぐ、講師宅や受講者宅で英会話を教え始め、子供から大人まで、年齢・レベルなど問わず、ニーズに合わせてクラスを展開する
1995年: 千葉県にあるいくつかの公立の小学校や成人対象の私立の英語学校で、10年間、英会話を教える
1996年: 6年間、日本語を勉強し、フリーランスの翻訳者としての仕事を始める

2000年以降現在まで

2012年: オーストラリアのゴールドコーストに住まいを移し、オンライン英会話指導サービスを立ち上げ、日本在住の方達や海外在住の方達ともレッスンを行う
2015年: 日本の倉敷に住まいを移しオンラインレッスンと共に講師・受講者宅での対面レッスンを開始する
2020年: オーストラリアのパースに住まいを移し、引き続きオンライン英会話レッスンを行う

講師から一言

現在私が行っているオンライン英会話クラスは、小学生から大学生、ファッション業界、出版業界、不動産業界などで活躍されるビジネスに携わる方達や、主婦、シニアの方達など、学生・一般からビジネス分野まで、広い範囲の方達のニーズに合わせたクラスを展開しています。
日英翻訳・英文の校正なども行っていますのでご相談ください。
ヨーロッパ、オーストラリア、日本とグローバルな活動をしながら得た豊富な経験と話題を皆さん達と共有し、楽しみながら英会話に活かしていきたいと思います。言葉は生きています。生きた英会話を楽しみましょう!!

ヒサコ (アシスタント)

h

★子供レッスン・初級〜中級レッスンを受講される方、これから英会話をはじめようとしている中高年の方、ネイティブ講師との会話に不安のある方などを対象に、必要に応じて、レッスンのお手伝いをしています。日本在住時に受講者宅でネイティブの発音に耳を慣らす目的で、2歳位の幼児達とレッスンをしました。遊びながらですが、講師の言葉を繰り返すことで発音はとてもよくなり、何よりも外国人に接することに慣れてきて、毎回、楽しそうでしたよ。
★それ以外にも、Skype(スカイプ)の操作方法(ダウンロード・インストールの方法など)からパソコン・タブレットなど全般に関して、パソコンのインストラクターであるヒサコがしっかりサポートしますので、お任せください。パソコンなどはちょっと苦手・・・など不安のある方でもご心配はいりません。お気軽にご相談ください。
★ジェイソンとヒサコのイラストは、私が、パソコンで作りました。
レッスン時に、時々顔を見せると思います。カメラを通してお会いできるのを楽しみにしています。

このページのトップへ