くだらなクックメモ

 幼いころから食い意地の張った子供でした。今でもそうです。子供じゃないけど。あいかわらずいろんなとこに食いにでかけたりいろんなものを料理しては悦に入っています。
 そういうことをときどき日記に書いていたら、「あんたの世迷い言など読みたくもないが、料理の話はうちで作る晩飯の参考になるので、それだけ書け(意訳)」という感想をいただきました。望外の喜び。でも世迷い言をやめる気はないので、こちらに料理関係の話を独立させてみました。


1.夏野菜いろいろ(2002/7/29)
2.すっぱいのが好き(2002/7/29)
3.生肉で夏を乗り切ろう(2002/7/31)
4.ササミでさっぱり(2002/8/2)
5.ベトナムごはん(2002/8/13)
6.海に山に(2002/8/14)
7.鶏肉ふたたび(2002/8/15)
8.タイカレーに挑戦(2002/8/24)
9.卵でわっしょい(2002/9/24)
10.超手抜きトンカツ入門(2002/10/30)
11.冬野菜を食らう(2002/11/24)
12.よくわからん魚を食らう(2002/11/26)
13.花見に華寿司(2003/4/5)
14.貧乏の夜の友・安上がり丼(2003/5/8)
15.臭いのが好き(2003/5/30)
16.遙かなるチキン南蛮(2003/10/6)
17.味噌漬けばんざい(2004/7/8)
18.餅の食いかた(2005/1/7)
19.鯛のあれこれ(2005/5/13)
20.埼玉エスニック(2005/6/3)
21.続・埼玉エスニック(2005/9/17)
22.大根餅ぐねぐね(2005/12/30)
23.戌年には犬を食え(2006/2/3)
24.かもれば。(2008/5/22)
25.シリコンを入れた日(2010/10/13)


戻る