Title

1996年夏、「モンゴルの恐竜」とエンができました。
そのやや特殊なエンにまつわる歩みを、
微力ながらも書き留めていきます。


・「モンゴル恐竜発掘ツアー」の記憶

 
旅の記憶

 1996年夏に行われた「モンゴル恐竜発掘ツアー」 ((企画)インターナショナル・インターンシップ・プログラムス、(協力)モンゴル国科学アカデミー地質学研究所、他) に参加しました。 募集の新聞広告を見つけて話を振ってくれたのは親でした。 エンはそのときから始まっていたのでしょうか。


発見したときの記憶

 発掘キャンプ最終日になってついに恐竜の化石に巡り会いました。


体得したモノ

 日本とモンゴルとでは化石の発掘現場は違うから、国内では役に立たないだろうけど、このツアーで発掘の心を体験することができました。


写真

 もともと写真を撮るという習慣はないため、コレほどの旅行でも使い捨てカメラひとつで充分足りてしまいました。こんな自分が悲しくもなります。


・第一回「恐竜を語る会」の記憶

 
・恐竜を語る会の記憶

(地殻変動中。記憶の海から隆起するまでお待ちください。)


・第二回「恐竜を語る会」の記憶

 
・恐竜を語る会の記憶

(地殻変動中。記憶の海から隆起するまでお待ちください。)



・エンをたどって

 
関連リンク

 モンゴル発掘ツアーに関連したウェブページへのリンクを、少ないながら紹介します。 特にツアー参加者のページは、ここと違って記録等が整っていますので、ツアーについてちゃんと知りたい人はそちらをどうぞ。



トップページへ戻る
Last update at 1998/07/05