Title

恒星スウィングバイ第二惑星スウィングバイ第三惑星スウィングバイ自力航行


恒星によるスウィングバイ航路:

 
banner
PORTAMENTO

 中学・高校時代からのお友だちで、ワタシに「ゲームミュージック」という世界を教えてくれた、ShiN落合さんのページ。
 絵が描けて、雑誌でライターやってたこともあって評も書けて、属性はメイドさん。 これだけしっかり条件(?)がそろっていながら、サイトオープンはつい最近なのだから意外。

banner
SPEAKEASY

 中学・高校時代からのお友だち、酔狂さんのページ。 主属性はCG描きで、既存キャラものだけでなくオリジナルものもやってます。 最近はファンフィクション小説も書いてます。

banner
SHiiNA's Homepage

 椎名ひかるさんのページ、テキストサイト以外の何か。んで、永遠に仮題で、属性はクリムゾナー、オーディオ、ハロプロ、仮面ライダー555。
 ………ってこれじゃなにやらサッパリ。バナーとか見て「せっかくだからオレはこのリンクへ飛ぶぜ」という気分になった方は是非どうぞ。

雑庫

 中学・高校時代からのお友だち、くわたろさんのページ。 もの書き属性発揮で、エヴァとパワードールのファンフィクション小説がメイン。 各種書評のピックアップや評のセンスも 美 事 。

Western Policy

 属性は絵描きとダイヴァーな、うにゃまさんのページ。己が身銭を実験に投じているというかなんというか。 明日のことを思い煩わない潔さに満ちています。特に年二回ほどは、絵描き属性が盛り上がりを見せて、実に漢らしい。(ォ

みみっく亭.com

 いまふくさんのページ。 属性はワニとマリオネットに加えて妹、な音楽打ち込みさんです。 オンライン・オフラインとも引越しで忙しい様子。

Kohei's Home Page

 属性はMIDI音楽屋さんとパワードール。コウヘイさんのページ。
オリジナル曲をつくれるという、ボクから見て別次元の人です。ネットワークゲームに目覚め、PSO参戦済み。


第二惑星によるスウィングバイ航路:

 
banner
恐竜の楽園

 日本ではめずらしい、恐竜関係のウェブページです。 ニュース、リンクも豊富。

banner
恐竜&その他諸々

 96年発掘ツアー第3班参加の和井田理科さんによるページです。 その後も毎年のようにモンゴルに恐竜発掘に行っており、そちらの体験記も充実しています。
フェレットへの愛にも満ちています。

モンゴル写真日記

 96年発掘ツアー第3班参加の嶺脇隆邦さんによるページです。 美しい写真がたくさんあります。それだけに細い回線の人にはツライかも。
ほかにも色々な旅行記や、「生命」にまつわる自説も披露しています。

恐竜王国・中里村

 モンゴルと化石を通じて縁深い中里村のページです。 有志のボランティアによってホームページ作りがサポートされ、恐竜関係のページとしてもすばらしいデキです。

岡田朋和さんのページ

 自身のモンゴル旅行記ほか、モンゴル関係の整理されたリンク集も秀逸。

バーチャルモンゴル

 モンゴルの写真があります。一面ながら、モンゴルという国の雰囲気が感じられます。

Mongolian World

 海外のモンゴル関係のリンク集です。


第三惑星によるスウィングバイ航路:

 
banner
GUNDAM VIRTUAL MODELER Home Page

 バーチャルモデラーのオフィシャルページです。 関連製品情報のほか、追加モデルデータやアップデートモジュールのダウンロードコーナや、ユーザによる作品CGギャラリーなどがあります。 GVMを使ったユーザの作品レベルが向上してきているのにあわせてか、ShockwaveFlash採用でカッコよく進化してます。 GVMに興味ある人なら、まずはここ。

banner
GundamaniA.CoM

 バーチャルモデラーによる作品のほか、自身でモデリングしたCGもあります。 リンクページも豊富なので、CGという観点でガンダム系のページをめぐってみたい人もどうぞ。

banner
GUNDAM Explanation II

 ガンダム一年戦争に関する資料館です。
軍編成や開発史などの項目によって膨大なデータをまとめたページです。 CGの質と量はまさに、見るものを 圧倒 するほどです。 すでにガンダム世界に対してある程度以上に知識がある人向けです。

banner
THEMES OF GUNDUM

 自身のGVM作品展示だけでなく、CGコンテストも実施しています。かっこいいMSデータ集のページやデスクトップテーマなど、豪華。 ShockWaveを装備してから行くと吉。

banner
一年戦争回顧録

 「つい先頃終結した「一年戦争」の戦争写真展です」と始まる、雰囲気バッチリのページです。 初心者の域を出て、ミリタリー色のある説明にもついてこれるようになってきた人むけ、というあたりでしょうか。

banner
MASUの落書き

 劇場版IIIの冒頭のストーリを忠実に再現したCGギャラリー等があります。

うりのほーむぺーぢ

 こちらはバーチャルモデラーなどによる作品を載せています。


自力航行による航路:

 
banner
bk1

 リアルワールドで近場にろくな本屋がない身にはなにかと重宝な、国産オンライン本屋さん。 オレ的端的な認識は『立ち読みできないけど検索できる』本屋さん。 国内で新刊を探すならとりあえずここ。

banner
Google 日本語

 高い性能・キャッシュという機能・簡潔なトップページ、でシェアぶっちぎり(?だと思う)の検索サイト。

banner
Infoseek Japan

 トップページのゴテゴテ度上昇で、いわゆる「ぽーたる」狙いの検索サイト。 性能のバランスはなかなかいいカンジなので、Googleの検証・補完用とかに。

banner
goo 便利ツール[国語辞典]

 検索サイトというより「ぽーたる」になってしまったgoo。…の、国語辞典。


トップページへ戻る
Last update at 2003/09/21