竹松舞さん [紹介] [最近の情報] [プロフィール] [ディスコグラフィー] [関連リンク]

★ 紹介 ★

Last update : 2001/01/07

PHOTO  今、日本で最も将来を期待されているハーピスト。
 16才で出したデビューアルバム「ファイヤーダンス」において、既にテクニック的には日本人の最高レベルといっていいほどのもので、吉野直子さん以来の天才少女と騒がれました。感性にも光るものが感じられ、将来を期待させるのに十分な出来栄えです。
 98年3月21日、2ndアルバム「妖精伝説」をリリース。大曲も弾きこなす力を見せました。9曲中3曲がポピュラーで、パーカッション等も入っていますので、クラシックファンでなくても楽しめると思います。
 99年10月21日発売になった3rdアルバム「月の光」では、はやくも協奏曲を録音。その完成度は世界市場に出しても恥ずかしくないレベルで、個性もはっきりとしてきました。これを聴けばもう誰もアイドル扱いはできないでしょう。
 現在は某大学の医学部に進学し、医学と音楽の両立を目指している、たいへんな頑張り屋さんです。
写真は1999年12月22日に渋谷HMVで行われたサイン会で撮影させて戴きました

COUNT