名古屋空港 リムジンバス(空港特急)  その2
NGO  NAGOYA AIRPORT LIMOUSINE BUS

セントレア開港直前の名古屋空港の模様。
こちらでは名鉄バス以外の高速バスと空港内循環バス・ランプバスを紹介。
名鉄にあわせてか各社三菱車が主流だったが、JR東海バスは日野車も乗り入れていた。

名鉄バスの空港特急車はこちら

名鉄以外の空港バス
三重交通
三重200か70
2610

名古屋空港の文字が消されている

三重交通
三重22き543
2621

こちらは四日市⇔名古屋空港の文字がしっかりと!
バンパーの塗装が2610とは異なる

岐阜バス
岐阜22き171

新岐阜行の岐阜バス

知多バス
名古屋22か6696
SII-12

刈谷駅行の知多バス

豊橋200か76
353

東名経由の豊川・豊橋行の豊橋鉄道

名古屋200か687
747−01954

名古屋駅⇔名古屋空港の特大ステッカーを貼って高速車で運行中のJR東海バス。
専属車は塗装変更中?
元々専属車は高速を通らないため(名古屋高速=有料道路扱い)7でなく5で始まる番号がつけられていた。

東名用の高速車トイレ付のセレガR FSが充当

セントレア開港後はどうなるかわからないが、特急名古屋駅広小路の表示

名鉄バスの牙城だった名古屋駅線だが、マリオットホテル開業とともに広小路口線を開業させJR東海バスが空港線に乗り込んだ。

名古屋200か928

LEDに特急名古屋空港の表示
744−03955

こちらはセレガR FD。同じくトイレ付き高速車。

名古屋空港内のバス (RJNN)
尾張小牧22か1402
4432

かなり珍しいエアロスターのノンステップバス。

尾張小牧200か59
1906

こちらは新しい空港循環バス

なんとブルドックも現存していた。
NAS(Nagoya Airport Service)
RJNNナンバーのみのエアロスター
RJNNに通常のナンバーもついている公道走行可能なニューエアロスター

NASのマークは消されたのだろうか?

各ターミナル
名古屋空港国内線ターミナル
まだまだ新しい名古屋空港国際線ターミナル

       その1