rabbit_l.gif (7158 バイト)rabbit.wmf (7190 バイト)

我が家の同居人

 


wpe5.gif (42209 バイト)我が家でシマリスを飼い始めて約5年になります、当初飼育方法などの知識は全然持ち合わせずショップのオーナーから簡単な世話の注意を受けただけであった。最初は安気に考えていたがこれがなかなか難しく風邪で死なせてしまったり五階の自宅から脱そうされたりでその都度「おかわり」をしに西部線の石神井公園近くのショップへかよい、お店のオーナーから通いかごを借り未だに自宅に置いてあります。ひだりの写真は一番なついていた雌の「みぽ」ですが残念な事ですが昨年風邪で死なせてしまいました。

 

 

 


wpe6.gif (45073 バイト)シマリスの左から「みぽ」「めめ」「みみ」です。我がアパートは公園の近くにあるためカラスが狙っています、1度ベランダでひなたぼっこをさせているところを襲われあわてて獣医へつれていったこともあります。カラスの被害はこの様な所にもあるんですよ。未だに残った二匹はベランダを怖がります、怖かったんですねぇ、食事は何でもよく食べますが主食はやはり「ひまわりの種とトウモロコシ」「ビスケット」「椎の実」「キャベツ」を与えています

 

 

 

 


wpe7.gif (46186 バイト)これは知人から頂いた「ゴールデンハムスター」の「寛平」です、写真は性別チェックをしているんですが何せ小さいので?分かりません、もしかすると「女の子」かもね?動作はシマリスと比較すると大変緩慢で小さな子供がいる家庭には最適かもしれません、噛みませんし!しかしよく見ると「色っぽい目つき」ですねぇ、、、、今は一回り大きくなり餌箱の中で悪戦苦闘しながら食事をしています。餌はシマリスと兼用で良い様です


 

 

 


ohagi.gif (47105 バイト)この度養女に来ましたジャンガリの「おはぎ」です。人なっこい性格でご飯が大好きなんです、この写真は2−3週間前に撮ったんですが今は上から見るとまん丸でちょうどあんころもちの「おはぎ」によく似ているので名前は..そう「おはぎ」にしました。飼い主がいい加減なのでペットたちは迷惑でしょうね!きっと ベランダでのひなたぼっこが大好きで砂浴びしながらどたばたしています。

 

 

 

 


御意見ご感想はこちらをクリックしてください

 


戻る