定番、特選キャンプ用品厳選計画

北海道で発生した地震の被害にあわれましたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。
ブラックアウトになり被災した方のお話ではアウトドア用に買いそろえたランプで、ここ1番の時に頼りになるのは以外にもソーラー充電式ライトだったとお聞きしました。

スタイル、目的や用途に合わせての道具の使い分けでどんなモノがいいのだろうか、信頼のアウトドアブランド、定番と気に入ったキャンプ用品を選びましょう。

ナイフ収集からランプ収集、斧や鋸を収集して実際に使うためにアウトドアに足を踏み入れたちょっと斜めキャンパーの風 小僧ですが、キャンピングギア選びならお任せください。

先月、大量に収集していたキャンプ用品を断捨離して身軽になりましたので色が褪せてきたタープでも入れ替えましょうか?

■ キャンプに持っていく厳選キャンプ用品

camp_nf

キャンプで大活躍するテントやスリーピングバッグ何をどう選べば快適に野外で過ごせるのか。布一枚で外界と遮断するのですからテント選びは慎重になります。
チェアは大切にしたいギアの一つで遊びから戻りホッと一息の時、椅子があり火があれば皆、そこに集まります。 軽量コンパクトなタイプが収納、車の積載時に場所を取りません。



col pata gol monsnowpeak danr m gry uni ishii

代表的ブランド&ショップ

コールマン
USAオクラホマ州発の総合アウトドアメーカー。キャンプは、まっさらなアウトドアに、好きな空間や時間を"つくる"あそびをコンセプト
モンベル
大阪市にある日本のアウトドア総合メーカーで、“機能美”と“軽量と迅速”ををコンセプトに登山用品、アウトドア用品(アウトドアウェア、アウトドアギア)の製造、販売を行っています。
パタゴニア
アメリカ合衆国発のアウトドア衣料品の最高の製品を作り、徹底した品質主義と環境行動主義で環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。
コロンビア
米国オレゴン生まれのアウトドアブランドです。防水や防寒などのアウトドアメーカーならではの独自テクノロジーを備えたアウトドアウェア、シューズ、リュックの製造、販売を行っています。
MSR
シアトルでクライミング用品の研究開発のために生まれたアウトドアブランドです。リチュウム電池をMSRが初めて一般消費者用に使用。その最初の商品となったヘッドランプは信頼がありました。
スノーピーク
新潟県燕三条市で1958年に創業したジャパンブランド。使いやすくてクオリティの高いキャンプ用品等のトップブランドです。ワールドワイドで絶大な人気があります。
soto
愛知県の新富士バーナーの1ブランド。スタイリッシュで機能的な「道具」を通じて、季節やシーンに合わせて楽しむアウトドア・スタイルを提案
グレゴリー
1カリフォルニアで生まれたバックパックブランドです。35年以上にわたり、最高の背負い心地と品質、機能性を追求した製品をつくり続けています
ユニフレーム
モノづくりの街新潟県燕三条のアウトドア用品キャンプ用品総合メーカーです。ステンレスを使った丈夫な製品を作り出しています。
キャプテンスタッグ
1976年、新潟県三条市に設立されたアウトドア総合ブランドです。BBQ、釣り、登山、カヌー等のアウトドアグッズを幅広く取り揃えています。
ダナー
1932年からオレゴン州ポートランドで「軽量」で「快適」、1足、1足を厳選された素材で、時間をかけて丹念に手作業でシューズを作り上げる、というスタンスは今でも変わらない。長持ちするブーツメーカーとしても有名です。
----------------------------------------
株式会社エイアンドエフ
世界のバックパック、アウトドアウェア、シューズ、ナイフ、キャンプギア、スキレット、マウンテンバイクブランドを販売
好日山荘
登山用品・アウトドア用品の専門店
株式会社モチヅキ
海外製ブランドを輸入販売する正規代理店です。
ICI石井スポーツ
登山・スキー・アウトドア専門店。山を「もっと楽しく」「もっと安全に」「もっと快適に」を体験できるようあなたの「パートナー」としてサポート
アウトドアライフストア WILD-1
「人間と自然」のありかたをテーマに豊かなアウトドアライフの実現に貢献する、アウトドアライフストア
アウトドア専門店 ロッジ
アウトドア用品と登山用品の専門店
アウトドア大計画

オートキャンプ,ECOキャンプ,キャンプデビュー,観光スポットへ乗り込む最適なキャンプ場(ベースキャンプ場),キャンプで使う道具たち準備やチェック,四季折々,自然とのコミニケーション,キャンプフリーク,農作業の出来るキャンプ場,富士山(ふじさん)標高3776m,富士山を登る,富嶽を眺める,富士の恵み,伏流水,日本最高峰Mt.Fuji,ユネスコ認定の世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」,富士山保全,富士山噴火

copyright (c) Kazekozou