日日に森の下つゆ

前月次月][BOTTOM


99.2/28(70.6kg)
△お越しいただいた皆様ありがとうございます,このweb2周年すぎてました。
99.2/27(69.8kg)
△脱力してます。
△今日の愉しみ
99.2/25(69.1kg)
△保険証の切り替えですって。いやー去年は遣った遣った。
99.2/24(69.3kg)
△あたしゃ外国語のカナ分かち書きに"_"(アンダ_スコア)を遣っておるのですが,これを良しとしているわけではありません。ホントはダブル_ハイフンが欲しいんですけど──本多勝一方式というか文部省形式ですね。教科書がそうでした──SJISでもJISでも記号に持ってないんです。"="(イコール)で代用しようとしても凄え違和感が先に立って,却ってダメですね。
99.2/23(69.7kg)
日本語版WorkPadが出てますね。うーん,買っても良いんだけどさぁと言ったところでしょうか。PC側のシンクロ_ソフトにOS/2版かせめてJAVAのがあればね,訴求力が弥増すんですけど。でもシリアル_ポウトに何か繋ぐのもう厭ですわ。
99.2/22(69.4kg)
△液晶ディスプレイを買う気になっているんですが,web通販のペイジを覗くとあちこちで在庫がばらばら。「相場」が判りません。迷ったら決めようと思ってた三菱の安いのはぼけぼけの現物を見ちゃったし寿命が1万時間と最低ラインだし。メルコの14in.で良いかな。何か面倒くさくなっちゃったな。
99.2/21(70.7kg)
△NHK「週刊こどもニュース」に拠るといま小学校に虱がはびこっているそうです。変なものをはやらせてますな。ちょうど親や教師をやっているのが最も虱に縁のない世代ですから──おれもだ──駆除は難しいかもしれませんね。いきなりこどもの頭にキンチョールを噴射するのが居そう(そのまま川崎徹のCMになるなあ)。撲滅とは行かないまでも回虫程度には駆逐されてるかと思ってました。
△「自然なダイエット食」とか言って回虫の卵を売ってる奴は居ないでしょうな。
99.2/20(70.2kg)
△今日になって今週の「TVブロス」を開けたらいきなり『ガメラ2レギオン襲来』の文字が。うわー,観逃すところでした。WoWoWじゃないから録画はなしね。
△最後のワザは無いほうが良いと思いますが,実におもしろうございました>ガメラ2。パケイジ_ソフトで買いのレヴェルです。
△今日の愉しみ
99.2/19(70.3kg)
△ハードSFは良いですなあ。剣と魔法では血が騒がんぞ。
99.2/18(69.1kg)
△今朝から胃袋が異様に痛いん。餅を食い過ぎた後げっぷの通りが悪くなったような,胃酸が絶えず逆流しかけているような,エイリアン的強酸体液を獲得したような,第三艦橋が脱落したような,そして激痛。不定時に襲われてげんなり。吐き気があるんですが,ロッパーというのじゃなくてガメラが火球を吐く感じです。吐いたら血の海ではないか。何か死神がおれの体を,肺・尿管・胃とつんつん迷い箸してるみたいっすね。死神は殺しはしないか。
△今日の愉しみ
99.2/17(69.3kg)
△ここんとこ鼻血が常に滲んでいるのは毎日のように塩水を鼻の穴に突っ込んでいるせいだと思いますかあなた。
△甘木が載せろと言うので載せます>メカブトン(写真;66KB)。メカ布団じゃないのよ,メカ_カブト虫の意。TVアニメ3傑のひとつ『タイムボカン』の主人公メカです。このゲーセン景品の有線リモコンは僅か2chでそれが前進と後進に割り当てられていますから,空を飛ぶこともさりながら肝心の時間旅行ができません。そんなんで客を釣るなよ。
△写真のバイトが大きくなったのは,ファイン_モウドをデフォルトにしとるからです。
99.2/16(69.1kg)
△2月の「落語特選会」は先週のことであったか。いくらTVを観なくなったとは言え「TVブロス」のチェックも怠るとは如何なものか。でも今やおれレギュラにTV点けるのって日曜の数時間『なんでも鑑定団』再放送と『ガキの使いやあらへんで!!』だけですわ。
△今日の愉しみ
99.2/15(68.8kg)
△カネにモノを言わせておしゃべりピカチュウ2を捕獲(写真;58KB)。場のガキどもの羨むこと。帰って「ピカチュウ,べとべとべたーん」としか言わんなあと思ったら,十二分に明るい所だと,頭を撫でれば「ピィッカッ」・背中をさすると「ピカペカーン」と鳴くのでした。ふ・不思議だ。どうも光センサのようです。
△今日の愉しみ
99.2/14(69.0kg)
△ねぶたさと色と寒さを比ぶれば恥づかしながらねぶたさが勝ち
△今日の愉しみ
99.2/12(70.5kg)
△仕事場の近所に立ち食い蕎麦の店ができて──駅の構内というわけではない──開店記念で1杯10円なんだそうです。行列ができてやんの。何でそんなもの食いたいかね。否,その蕎麦を食うのは吝かでないが,行列するのが厭ですね。だいたい10円蕎麦に行列するヒトは,300円に戻したとき食いに来てくれる客ではないぞ>店主。
99.2/11(70.5kg)
△70kgに戻ってしまいました。
△やばいなあ。息苦しくて目が覚めちまいます。喘鳴寸前ですわ。去年の今頃よりは遥かにマシなんですけど。
△今日の愉しみ
99.2/9(69.7kg)
なんちて昼飯じゃなく,インフルエンザ発汗作用による脱水が原因らしいっす>体重。
99.2/8(69.4kg)
△おおうっ。ひと月半ぶりに体重70kgを割りました。やっぱ昼飯ぬきがいちばん効くなあ。
△鼻が詰まってないとき皆さんのは左右均等に開通していますか。鼻で楽に息ができるならおれのばあい左の穴が90%以上を受け持っている感じです。左の穴を指の腹で塞ぐと右がビィーと鳴って俄然くるしくなるん。でもこの比率が逆転することも確かにあるんです。両の穴がすかっと抜けてることは,ちょっと憶えがありません。
99.2/7(71.2kg)
△MDは早送りがトロくて困ります。ウチのデッキだと10倍速ていど。多段加速式でせめて最大60倍速にならんか。それか5分後とか10分後とか指定ジャンプできるの。おれの録音は落語が多いから1トラックが20分・40分あたりまえなんです。はて,交響曲なんか録る人はどうしてるのかしら。
△おや,ホンダDegreeカタログ落ちしたようです。あのエンジン(水冷単気筒250cc)をもう作らないということでしたら,密かに期待していたAX-1の復活も絶望的ですね。
△おれの理想はGSX-250Eのエンジン(空冷2気筒250cc)を抱いたDR800のスケイル_ダウン車です。名前は,そうですね,DR250E Rockin'Bird。ディジタル計器不要・ナビ不要,ナクル_ガード要・燃料計必須。フューエル20L。
99.2/6(70.3kg)
△遂にMD長時間化へのアプロウチ,AXIAが80分の生ディスクを出すそうです。トラック_ピッチを狭めてしまって従来デッキにも掛かるんでしょうから,MDのピックアップってレイザ光反射の擾乱をそうとう見込んでるんですね。元元MDの仕様でモノラル録音だと倍時間とれるんですが──倍録できるデッキは限られてるけど再生はどれでもOKのはずです──それで録られたものは見たことも聞いたこともありません。
△本屋の包みにはよく通信講座や結婚互助会のチラシが忍ばせてありますよね。ありゃヒトを見て入れとるんですかね。
△今日の愉しみ
99.2/5(71.0kg)
△あんまり眠たいので「覚醒剤の喫茶店」という駄洒落を思い付く。きみとよくこの店に来たものさ…
△日立が家電製品のマスコットにポケモンを遣うそうです(今更かよ)。4月からポケモン_プリントのビデオやテレビが出そう。前から思ってたんだけど,わざわざ契約しなくても日立は勝手にパクればいいのだ。名前はヒタチュウ。ぼくヒタチュウ,ぼくの電気は原子力だよ。ごはんのプルトニウムは日立物流がおフランスから運んでくれるんだ。
△「茶蓮寺」というお寺はどっかにありそう。んでここと仲の悪いのが「利便寺」。こどもが行方不明になるのが「寿満寺」。
99.2/3(71.0kg)
△節分ですかな。月と日がゾロ目になってる日が節分だったような気がしてますが豆まきは3日ではなかったかしら。←調べてから書け。
△今日の愉しみ
99.2/2(70.3kg)
△牛丼は吉野家がうまいと積極的に思います。牛肉を使った料理というカテゴリでも屈指でしょう。コンビニのなんか鎧袖一触ですな。
△夕べ帰りが遅かったから風呂に入らなかったのに今夜はもっと遅いよ。入ったけど。
99.2/1(71.6kg)
△『HEY!HEY!HEY!』で広末がにっこり微笑んでいるはずの留守録VCRを再生したところ宝塚で真琴つばさがギン!と微笑んでいたのに仰天しました。ううー,なぜ昼間のBS2が入っているのだあ。
△ダイエット効果0ですな。

近日息子

99.2


金明竹

  1. NV-DV10000/DVデッキ/PANASONIC
  2. CD-200/ワードライタ/マックス
  3. SEROW 225WE赤/トレッキング_バイク/ヤマハ発動機
  4. Zaurusカラーポケット/携帯端末/SHARP

【過去の下つゆINDEX(using JavaScript)表紙


(c)Copyright 1997-1999; nii. n All Rights Reserved. Link free.