現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > バラ 2009_3
フロント・ページへ コンテナ・ガーデニングへ

Rose バラMiniature

200911月〜20128月

前ページへ page 1 2 3 4 5 6 次ページへ
開花

(2010年7月24日)
(定植後 237日目)

3番花が咲きました。3番花になると新芽の伸びにバラツキがでて、開花時期に幅が出てきます。新芽の数を増やしたり暑さの影響もあるのか、花径は約3cmと小ぶりです。
追肥に緩効性化成肥料(IB化成)10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
3番花の開花
(2010年9月23日)
(定植後 293日目)
4番花が咲き始めました。花径が3p程度の小さな花です。
追肥に緩効性化成肥料(IB化成)10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
4番花の開花
(2010年11月11日)
(定植後 347日目)
5番花が咲き始めました。5番花が今年咲く最後の花になると思います。
もう少し気温が下がれば休眠に入ります。
追肥に緩効性化成肥料(IB化成)10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
5番花の開花
(2011年1月2日)
(定植後 399日目)
遅れてついた5番花のつぼみですが、最低気温が5℃を下回る日が続く中、開花に相当時間がかかっています。 真冬のつぼみ
(2011年1月29日)
(定植後 426日目)
寒い中、ゆっくりとふくらんだつぼみが開花しました。 真冬の花
剪定

(2011年2月6日)
(定植後 434日目)

剪定をしました。(右写真上:剪定前 下:剪定後)
枝は太いものから細いものまで込み合っている状態です。とりあえず、芽のある枝を残し切り詰めました。
まだ、混んでいる状態ですので、新芽の状態を見て、再度、残す枝や位置を決めたいと思います。
剪定前
剪定後
前ページへ page 1 2 3 4 5 6 次ページへ

フロント | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2011.02.19