まんが日記
manganituki
ここでは私の読んだ・買った漫画を紹介します。
知りたくないかもしれませんが(^^;;)おつきあいくだすったらうれしいです。
またおもしろいまんがおすすめのまんががありましたらおしへてください。m(._.)m

2000 年7月4日
今日もかみなりと雨がすごいなー。だめ連とかいうのがあるのご存知ですか?私もあれに
はいれそうなくらいだなーとしみじみ思う。はおー。今日のおすすめのマンガは?あさりちゃん。
て、6月26日にも書いてある!!しまった。

2000 年6月26日
更新をかなりしていないのがわかりますね〜。(^^;;その間なにもマンガを読んでいなかったわけではないのです。
ただのナマケです。
手塚先生のさくひんでは
小学館ワイドコミックから陽だまりの樹が1巻〜6巻、まででました。
秋田書店からは鉄腕アトムが全21巻と別巻2冊とアトムキャツトがでました。
あとはなにか読んだかな?
藤子不二雄Aさんの喪黒福次郎のまんがもよみました。笑うせぇるすまんの弟さんの話です。
あとは・・・あさりちゃんくらいかしら?

10月2日
今日は手塚しぇんしぇ〜の漫画本買いました。(^^)七色いんこの4巻手塚治虫全集版(講談社)
とブラックジャック秋田書店の新書版です。bjはようやく全巻そろった・・・。でも
衝撃!!どの版でそろえても全部の話はよめない(収録されていない)そうです。その事を
知った時衝撃でした。どーすればいいんじゃろう?
七色いんこ
演劇の代行俳優(すごく才能がある)で泥棒さんというのが主人公です。
4巻目はセクシーシーン(私にとってですので(^^;;)がたくさんあり例えへば
この巻の最後のお話の最終ページとか・・・。)1・2・3巻と読んできましたがこの巻がはとても
面白い!!わたすこれ好きだべ!!と思いました。
あとは藤子Aさんのエッセイを購入したとさ・・・。
なにか面白い漫画ありましたら是非おしへてくださいな。
私読まず嫌いな所がありますので・・。


9月17日
手が主人公の漫画手っちゃんの3巻はどうやら11月まで出る予定ないそうで・・しかももすかしたら
でないかもしれないそうです。これは古い版を古本屋さんでさがさなきゃな・・・・・。
みなさん休日はどのようにすごしているのでしょうか?お金かからなくて楽しいことないかな?
それと現実の世界でもネットの世界でも友達てできないもんですだに。むつかし〜。わすね結構嫌われ者なのよ
ここだけの話よとほほほほ。ぐちってしまいましたすみません・・。(^^;;)

9月11日
そろそろ手っちゃんの3巻でていいのに・・・。でてないみたい・・。でたのかな?読みたいな。
池袋のまんがの森でドンドラキュラを買いました。全3巻。おもしろいよ。手塚先生著です。
ブラックジャック読んだらこっちもよまなきゃなぁ〜と思いました。伯爵様といったらもうエロイカか、
ドンドラキュラだろうな〜。なんかかっこいいよ・・・。

9月3日
河出書房より鉄腕アトムとバンダーブックの絵コンテ集発売。
今日はドラエもんの誕生日だそうですよ。小学館からものすごい大きい版の(本自体が大きいのですよ
ドラエもんが大きくなった話ではありませんよ・・。)ドラエもんの漫画が発売されていました。
のび太の恐竜なんとかという(いい加減ね)はじめてドラエもんが
映画になった原作です。ぴー助という恐竜の赤ちゃんがでてくる・・・。懐かしいです。

9月1日
BS2まんが夜話でドラエもんがとりあげられていました。8月31日は西原理恵子さんのぼくんち
がとりあげられていました。見た人はおられますか?次回まんが夜話は11月頃だそうです。

8月15日
今日は京王線手塚治虫スタンプラリーに挑戦。つかれました。18種類のハンコ
をおせば完成なのですが7時間かかりました。8月31日までやっているそうですので、
興味のある方は挑戦してみてください。ひげおやじやてんま博士や火の鳥がいます。

8月14日
7月に初台(京王新線新宿駅より1つめ)にオープンした手塚治虫ワールドに
足をはこびました。ハム&ランプカフェ等があり楽しかったです。
グッズはアトム・ジャングル大帝のものが多かったです。わすの大好きなキャラロックホーム君の絵葉書
も有りました。そのほか人形焼き・クッキー(Bjのとか)もありました。1日いてもあきませんよ。

7月2?日
河出書房より手塚治虫絵コンテ集発売。事前予約者のみ7冊同時にかえます。
バラですと9月から毎月発行されるようです。(鉄腕アトムやW3等です。)1冊2500円前後です。
9月は鉄腕アトムとバンダーブックの2冊が発売される予定です。

7月13日
新刊情報
8日秋田書店より鉄腕アトム4巻5巻発売中各440円(手塚治虫先生著)
22日さくら出版より怪僧のざらし発売682円(山上たつひこさん著)
24日さくら出版より手っちゃん2巻発売682円(古谷三敏さん著)











私の好きな漫画はマカロニほうれん荘  まんが道です。(^^)

手塚治虫先生はもう特別です。
(私がファンというのもおこがましい感じなんです。でも大好きです。(o^_^o))

同じ物を何度も読むのが好きです。
 
 

modoru
 mangamiti
GO HOME

 感想メールおまちしてます。お願いします。