まんが道
〜みにみにメモ道〜

まんが道には関係無い事いっぱい書いて有ります。
私のまんが日記みたいなものです(^^)。


6月23日                  お昼にワイドショーをちらりと見ていた所
Aさんがでてました。なんでもTV朝日系で
 笑ゥせぇるすまん が実写番でドラマ化され
るそうです。6月26日からだそうで・・。


6月某日              図書館で山上たつひこさんの漫画かりて読みました。
     喜劇新思想大系というものです。がきデカの評価のほうが
   いいみたいですがなんとなくこっちのほうが好きかな?
   と思いました。主な登場人物が私と同じ年くらいなので
     親しみを感じました。今は小説をかかれているのだそうで
すね。山上さんの本を古本屋さんで買おうとすると
     これまた高くて・・・。私は文庫版で買うしかないです。
                              光風が好きです。



 まんが道の第2部 春雷編 十戒の回でのこと・・・・
満賀君は才野君石森章太郎君赤塚不二夫君達と共に
銀座の寿司屋に入ります。満賀君はものすごい偏食
                    で魚やお肉類がほとんどたべられないのです。
                     他の人はトロとかウニとかたべてますが満賀君は
                     かっぱ巻き等しかたべれませんでも・・。んま〜い
                     と言っています。そしてお勘定は割り勘でした。
                      私だったらふてくされます。(^^ゞ
 
 
 

                    満賀君はお風呂が好きですが才野君は嫌いみたいです。
 
 


まんが道まんがみちと読みます。まんがどうでは

                      ありません。(^_^)
 

                       この先このページで機会がありましたら
                       登場人物紹介なんてできたらいいなぁ〜なんてことを
                       思っております。テラさんが好きです。



まんが道人物名はまんがにでてきたままにしました。
石森章太郎君は故石ノ森章太郎氏のことです。
登場人物の名も編によって同一人物でも微妙に
ちがつていたりします。


私の無い知識をしぼって書きました。まちがっていることや
たりない事もあると思います。よろしかったらメールください。
不都合な事もメールをくださればただちに削除いたします。
よろしくお願いいたします。


 mangamiti
GO HOME

 感想メールおまちしてます。お願いします。